スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
message
石けん作りが好き。

どんな石けんにするかレシピを考えること、気に入る材料を探すこと。
ぐるぐる泡だて器でかき混ぜて石けんを仕込むこと。
好みの大きさにカットすること、熟成中の石けんを眺めること。
解禁した石けんを泡立てること、作品をラッピングすること。

そんな時間がワクワク、ドキドキ。手作りソーパーの石けん製作日誌に遊びに来てくれてありがとう。

【追記】
H23.12.1より 犬ブログ、はじめました。
http://ameblo.jp/hakatadog/
今後こっちがメインになっちゃうかも!?
... Read more ▼
【自分の手作り石けんへのこだわり】
コチラの記事をご確認ください。

【委託販売にあたって考えたこと】
コチラの記事をご確認ください。

【店主自宅にある商品の在庫リスト】
コチラの記事をご確認ください。
Secret
(非公開コメント受付中)

ブログ開設
おめでとうございます!
楽しみに拝見させて頂きますね~(^^)
TO:まーろ
ありがと~。
このブログは日常ブログとは少し趣きを変えて、書いていこうと思ってマス。
のろのろ更新になっちゃいそうだけど。。。頑張ります。
おーーーもう二年以上も前からやってたんだ!!!

教えてくれてありがとう★

手作り石鹸なんてすごいね~
うちなんて消臭剤としてしか役割は足してないかも・・・

これから自分のイメージ変えてくださーい((((*´ー`)
TO:つばめさん
そうそう、実はひっそりね~。
販売は以前住んでた渋谷のレンタルショップにお願いしてるのだけれども。

このブログをメインブログ化するにあたって、ベーグルカテゴリだけは新設したの!
どうしても必要ですので(笑)
ポムと阿佐ヶ谷は取り急ぎUPしてみたとこです。
たいした記事は書かないとケド、交流の場としてヨロシクお願いします。
No title
ブログ拝見いたしました。手作り石鹸のお店によったことがありますが、あのアロマ的な香り最高せす。もっと天然素材の石鹸があればいいのにな、と思うしだいです。
TO:龍ちゃんです。さん
コメントありがとうございます♪

ワタシの石けんは無香料のためアロマ的な香りは無いのですが、代わりにお求めやすい価格設定にしております。

天然素材の石けん、沢山手に取って選べると楽しいですよね~♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。