スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にんじん石けん【解禁】
DSC07155.jpg
天然カロチンの自然なオレンジ色の石けん。
傷や荒れ肌の修復を助けるレッドパーム油、水分を引きつけるひまし油を配合しています。

にんじんポタージュ石けんの後継作品。
にんじんポタージュ石けんではシアバターをオイル全体の5%使っていたのですが、レッドパーム油に置き換えました。
以前より少ぉしさっぱりめ、より溶け崩れにくい石けんになりました。
スポンサーサイト
花嫁石けん【解禁】
花嫁石けん
ハンドルネーム「ようかん」さんのために作りました。
「羊羹」のイメージが頭から離れず(笑)ベースには和菓子石けんを。
見た目が羊羹そっくりだもんね。

香りをつけようか迷いましたが、和菓子石けんを作ったときについでに切り出したので無香料のまま。
ホイップすることを考慮していつもより高さ低めにカット、厚さは少し厚めに。
ホイップは前回の花嫁石けん前回の花嫁石けんのときいつまでも柔らかかったのが気になったので、しっかり硬くなる石けんが良いなーと悩んだ末に日本酒石けんを使用。
和風なところがピッタリたしほんのり甘い香りもするし。
期待とおりに角までしっかり固まってくれました。
満足な出来です。
花嫁石けん【解禁】
花嫁石けん
暖色系の可愛らしい石けんをイメージして作りました。
透明石けんであるグリセリンソープは肌に優しい商品を使用しています。

市販品を利用したグリセリンソープには以前記事にしたように、ラウリル硫酸ナトリウム、エタノール、ポリエチレングリコール、プロピレングリコールや界面活性剤、防腐剤が使用していない商品を使用。
たしか新婦は肌が弱かったので、肌に優しいものを!と気をつけました。
これから暑くなる時期、さっぱりした気分になれるように香りにはっか油配合です。
花嫁石けん【解禁】
花嫁石けん
ウエディングケーキをイメージして石けんのホイップクリームをしぼりました。
香りには新婦の好きなバラを。

彼女の結婚が決まった頃「石けんを作ってあげるね。どんなのが良い?」と聞いたら「ピンク色でバラの香りがするのが良い」と言ってくれたのを覚えているかしら??

ホイップ部分は解禁してもやや柔らかめで強く押すと形が崩れそうなので、そっとラッピングして郵送したいと思います。
花嫁石けん【解禁】
花嫁石けん、1作目 花嫁石けん、2作目
シアバターをたっぷり配合した、保湿力のある石けん。
天然のオレンジ色をもつレッドパーム油は柑橘系の香りと合います。
※柑橘系EOは光感作用があるので、使用後は直射日光を避けて下さい。

左側が1作目、右側が2作目・・・なんだけどほとんど同じような仕上がりでした。
本当はもっと白をマットに発色させてオレンジとの境をはっきりさせたかったのだけど、夏に製作したのでどうしてもジェル化して透明感を帯びてしまいました。
結婚式の日取りからして涼しくなるまでは待てそうにないので、これで良しとしましょうっ。

こちらは非売品として、花嫁さんに結婚式の招待状出欠葉書と一緒に送るつもり。
喜んでもらえるといいな☆
2回製作したのでけっこう個数が出来たけど、全部送るとなんかあまりにも多すぎるから手元にいくつか残して自宅用にしたり、お友達への手土産なんかに使おうっと。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。