baker's sign
ベーグラー友達なおちゃんお薦めのbaker's signさん、ずっと前から行ってみたくてようやく初訪問!!
DSC07283.jpg DSC07279.jpg
テラス席でサンドセット食べたけど、超~~美味しい!!
具がこれでもかってたっぷり入ってるの。
絶対また買おう。

DSC07285.jpg
14時の時点でベーグル売り切れてたので前日に予約電話しておいて大正解。
お店の方にお伺いしたところプレーン含めて4種類とのこと、とりあえず初めてなので2個ずつ。

DSC07332.jpg DSC07333.jpg
ブルーベリー&クランベリー

DSC07334.jpg DSC07335.jpg
いちじく


まだ2個しか食べてないけど…美味しい!美味しい!!
絶対リピ確定~~~っ。

水分たっぷりもっちゅり系の生地で好み。
けっこう大きめなうえに具たっぷりなのも嬉しい。

やばい次行く時はベーグル焼いた分全部ください、とか買い占めちゃいそう(笑)

あ、あとね。
ちゃんと写真撮らなかったんだけどミルクフランスもすんごく美味しかった。
これも絶対お薦め。
マルイチベーグル②
土曜 月箱さんに行ったついでにマルイチベーグルに寄りました♪
せっかくだしサンドを購入。
IMG_2876.jpg

IMG_2877.jpg
プレーンベーグル+エッグ少なめ 500円
シンプルにほぼ茹で卵の味だったのでこれなら真似できるわ。

DSC05974.jpg
プレーンベーグル+アップルシナモンクリームチーズ 500円(写真撮る前に食べちゃったケド)
アップルは固体は入って無かったなーでも美味しかったからリピ有だな♪


持ち帰りもしましたよん。
DSC05969.jpg
プレーン2個、セブングレインハニーイチジク2個、ブルーベリー1個。
しばらく楽しみます♪
ワタシ的ビッグニュース
大大だぁ~い好きな東京のベーグル屋「Pomme de terre」さん。
ついについに!通販を始められるそうです。
(詳細はコチラのお店ブログをどうぞ)
あああぁ~~なんて嬉しいのだ☆★☆
記事を読んだ瞬間思わず意味不明な感激の雄叫びをあげちゃったよ。

昔は予約不可で開店前に並ぶしかなく、今は取り置き予約できるようになったけどやはり現地に行くしかなかった人気店。
福岡在住の身としては年1回入手できればいいほうで。
これからはもっと頻繁に食べられるのね、なんて幸せ。
Pomme de terre ⑧
東京へ行くならPomme de terreは欠かせないでしょ!と前日に予約。
本当に予約できるようになって楽になったなぁ、都内に住んでた頃は予約不可で並ぶしかなくって開店前30~1時間並んでたもん。

キャラメルチョコ20個、チーズ胡椒3個、ポムシナモン3個、チョコ&チョコ3個、紅茶&レモンクリームチーズ3個、ヘーゼルナッツ&メープルクリームチーズ3個の合計35個。今回はキャリーケースじゃなくて大きいエコバック2袋で移動してみた。機内で頭上の物入れで潰れないかちょっと心配だったけど大丈夫だったし、キャリーケースより軽くて楽!

ブログ未掲載のフレーバーのみ画像を。
(基本甘い系しか買わないから同じような物しか買わないのにレポ8回目にしていまだ未掲載があることが驚き!)
ヘーゼルナッツ&メープルクリームチーズ ヘーゼルナッツ&メープルクリームチーズ
ヘーゼルナッツ&メープルクリームチーズ
生地に全体的に細かくナッツが練り込まれて香ばしくコクがあってまったりと濃厚。やや甘めの一品。

紅茶&レモンクリームチーズ 紅茶&レモンクリームチーズ
紅茶&レモンクリームチーズ
紅茶パウダーが生地に入れられてるのかな?生地がしっかりブラウン色で驚き(紅茶の葉が混ぜ込まれてると予想してたので)
紅茶の良い香りとレモンピールのさっぱり感、甘さ控えめ。
BAGEL3214
念願の「BAGEL3214」さんゲット!
一年前のプレオープンからずっと行きたかったんだけど、土日祝お休み、平日も早い時間に売り切れるお店なのでなかなか行けず…。
先週健康診断受けるために有給取得したのでいそいそと行ってきました。

こちらのお店はあこ天然酵母ベーグルイースト使用のおやつベーグルの2種類あるのが特徴。
直径10cm、高さ3.7~4.2cm 普通サイズ。
2種類とも大きさはほぼ同じくらい。

さつま芋・栗・黄粉がけ さつま芋・栗・黄粉がけ
さつま芋・栗・黄粉がけ(あこ酵母)180円
お店のポップによると栗はマロングラッセとのこと。
購入日の夜、温めもせずそのまま食べました。
食べてみてびっくり、今まで食べたベーグルの中でも抜群にもっちもち!美味しい!
生地がすごいもっちもち尚且つほんわりとした程良い詰まり具合と食感もあって。
いやーーかなりベーグル食べてきたけど驚いたわ。

チョコ チョコ
チョコ(おやつ)180円
翌朝おやつベーグルに挑戦。
食感の違いが知りたくて、温めずそのまま食べてみました。
あこ酵母に比べるともちもち感は少ないけど、けっこうもちもちしてる。
水分が少なくもさっとした食感。
ヒキは少なくムギュムギュ噛みしめるタイプの生地。
甘さはかなり控えめでオレンジの香りがして大人向けのチョコ、好きな感じのフレーバー♪

これ以降のベーグルは↓↓↓いつも通りの冷凍→解凍→トーストの行程をへて
マロングラッセ マロングラッセ
マロングラッセ(あこ酵母)180円
ベーグルには時々あることだけど冷凍解凍後は食感がずいぶん変わった!
表面はかなりパリッとして好みになってくれたけど、最初に食べたあこ酵母のもちもち感がダウン、ふわふわ感が増してしまいました。
フレーバーによる違いもあるかもしれないけど生地の食感が好みじゃなくなってしまったー。
マロングラッセは沢山入ってて嬉しいですよ。

ドライフルーツのラム酒漬けとクリームチーズ ドライフルーツのラム酒漬けとクリームチーズ
ドライフルーツのラム酒漬けとクリームチーズ(あこ酵母)180円
マロングラッセ同様、皮パリ中ふわもち。
フィリングもたっぷりで普通に美味しい、リピ有だけど一番最初に食べた「さつま芋・栗・黄粉がけ(あこ酵母)」ほどの食感は無し。

ナッツナッツナッツ ナッツナッツナッツ
ナッツナッツナッツ(おやつ)180円
ピーカンナッツ、アーモンド、胡桃、ピーナツバター入り。
ナッツかなり大量にこんにちわ!
ピーナツバターも適量で美味しい。
これ、おやつベーグルなのにかなりもっちりしてて好み。

レーズン プラス シナモンクリームチーズ レーズン プラス シナモンクリームチーズ
レーズン プラス シナモンクリームチーズ(あこ酵母)180円
これは冷凍したのにほどよく皮パリ中もちで嬉しい誤算!
洋酒がけっこう効いてて大人の味ですが絶対リピ。


いまのところの感想としては、生地の食感にバラツキがあるけどそれがフレーバーによるものなのか、冷凍焼き戻しによるものなのかが不透明。
とりあえず美味しいからリピしたい~♪
あこ天然酵母とイーストのどちらが好みとも一概に言えない結果となったので、好みが合わなかったフレーバーをメモっておいて次回はそれを外して購入するのが得策かも。
プロフィール

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
