京都旅行
お盆に1泊で初めて京都に行ってきました!
噂通りすんごい暑かったけど楽しかった~~。

DSC06794.jpg
伏見稲荷やら。

DSC06860.jpg
金閣寺やら。

DSC06886.jpg DSC06879.jpg
清水寺やら。


美味しい物もたくさん食べました。
DSC06775.jpg DSC06780.jpg
生麩と湯葉のコース料理。

DSC06923.jpg DSC06911.jpg
お豆腐コース料理。

DSC06932.jpg DSC06936.jpg
錦市場で柚子白玉かき氷。


1泊じゃ全然足りないよ~~また行ってみたいな♪
グアム旅行(4)
Kマート
旅行3日目。
昨日泳ぎ疲れたせいかのんびり起床でKマートへ。
広くて色々売ってて面白い♪
家具とかもあってコストコに似た雰囲気。
ここでワンピースを10ドルでゲット、800円弱だよ~安ぅ。
(しかし試着室が見当たらなかったので試着できずちょっと大きかった…)

すぐ近くにあるバーガー店「メスクラ・ドス」で昼食にしようと思ったら
メスクラ・ドス
断水のためお休みします。(多分そんな内容っぽい)張り紙が↓↓↓
こちらで絶賛されてたから絶対行きたいお店だったのにぃ。

とりあえずバス乗って中心地へ移動してから考えようか、ということになり免税店のあたりでレストラン選びつつうろうろ。
夫は行きたがってたビルケンシュトックでグアム限定デザインが気に入ったらしくお買い上げ。
そうこうしてきたらもう14時近いし、お腹空いた~!!
アメリカンじゃないものが食べたくなったので
餃子屋台 餃子屋台
目についた「餃子屋台」へ。渋谷が本店らしい。
味は普通だけどお腹ペコペコだったし久しぶりの中華ってことでやたらと美味しく感じたよ~。

一旦ホテル戻ってお昼寝して夕方はプールでひと泳ぎして、ラウンジのカクテルアワーを楽しむことに。
本当は少し飲んでから「バンタイ」に行こうと思ってたけど昼食遅かったからあんまりお腹空いてなかったし、おつまみに唐揚げやポテトもあってお腹ふくれたし酔っぱらったので早々と就寝 Zzz


旅行4日目。
この日は朝一張り切って海へ!!
7時はさすがにちょっと水冷たいけど誰もいなくて気持ち良いネ。
すぐにお腹空きすぎて気持ち悪くなって撤収したけど(苦笑)

会社用お土産のバナナチップス買いにGPOへ。
何か所か値段確認したけど2日目に見たスーパーが一番安かったので。
ついでに同じく敷地内にある「チリズ」で昼食。
チリズ チリズ
マッシュルームのたっぷり入ったハンバーガーとチリビーンズ?チリコンカン?(手頃な写真無かった…)を注文。
バーガーは焼き加減を聞いてくれるし最初からシェアでサーブしてくれるし味も美味しいし満足♪

午後はホテルでまったり~。
ワタシは持参した小説読んだりお昼寝したり、夫は一人でプールで泳いだり。。。

夕食は「ローンスター」で。
ここも無料送迎あるよん。
ローンスター ローンスター
ガイド本や口コミに「パンが美味しい」と書いてあった通り、ふわっふわでほんのり甘くて旨っ!
グアムでは美味しいパンが少ないらしいのでこれはすごいカモ。
ローンスター ローンスター
左:フィレ&ロブスター 49.99ドル
右:ニューヨークストリップ 29.99ドル
味は薄めでがっつり肉!
日本のステーキとは全然違ってがっつりアメリカンなステーキを味わえます。
ロブスターが一番美味しかったかも。
せっかくグアムに来たんだし1回はステーキと思ってたから体験できて満足。
でもちょっと高いから次回はリピじゃなくて違うお店に挑戦しちゃうだろうな。

夜景
翌朝5:30にホテル発なので荷造りして早めに就寝。
問題無く帰国し、福岡空港を出たのは11:00前でした。
昼前に帰宅できるとゆっくり後片付けして翌日からの会社も楽々。

福岡からすぐ行けてビーチリゾートが楽しめて英語の実践もできるグアム。
とっても気に入りました♪また行きたいな~というか多分行っちゃう♪
グアム旅行(3)
朝食
旅行2日目。
ラウンジでブッフェ形式の朝食。
品数もあるし補充もされてるし毎朝満喫♪

10時の開店に合わせてバスに乗ってグアム・プレミア・アウトレット(GPO)へ。
お目当ては掘り出し物があると噂の「ロス・ドレス・フォー・レス」と靴の「ナインウエスト」
ロスの女性服はこれでもか!っと量があって気に入る物を探すのが大変~。
結局気に入ったサンダルが40ドル→13ドルになってたので購入♪
あとコンビニ「ABCストア」でシュノーケルセットも購入。

11時頃お目当てのお店でtea time♪
ベストセラー&カフェ ベストセラー&カフェ
「ベストセラー・ブックストア」内にあるカフェのシナモンロールが美味しいらしく、早い時間に売り切れちゃうこともあるらしいので昼前にきたのだ。
温めてくれたシナモンロールはふわっふわの柔らかさで期待通り美味しい!!
シナモンシュガーがたっぷり巻かれてるんだけど、ほどよい甘さ。
またね、アイシングがめちゃ旨なの。
クリームチーズ・砂糖・バターのホイップらしいんだけどまろやかで。
あぁ~これ近所に売ってたらなぁ。しょっちゅう買いに行くのに。

GPO自体はそこまで広くないので全部見て回ってから敷地内にあるスーパー「カリフォルニア・マート」へ。
スーパー
海外スーパー大好き!
なぜか分からないけど見てるだけで楽しいのでじっくりチェック。
(ちなみに会社用ばらまき土産にしたバナナチップスはKマートより安かったので最終日にここでまとめ買い)

お昼過ぎたのでGPOフードコートで昼食を。
タコベル タコベル
とはいえさっきシナモンロール食べたからあまりお腹空いてないので軽めにタコベルをシェア。
安くて野菜食べれて美味しかったナ。

ホテルに戻って着替えて泳ぎましょう!
プールエリアから階段を下りればシュノーケリングポイントとして有名なイパオ・ビーチに出れるよ。
海 海
今回の旅行のためにラッシュガード上下、マリンシューズは日本で購入済み★
イパオ・ビーチは砂浜ではなく岩場のためシューズは必須と口コミ情報を得ていたので。
ただ軍手も必要だったな…気をつけていたつもりだけど泳いでいるときに手を岩にぶつけて少し切れたので。
シュノーケリングのあとはプールでも遊んで疲れたー。

夕食は「トニーローマ」で。
無料送迎をお願いできるので昼間コンシェルジュで予約お願いしときました。
トニーローマ
日本語メニューが用意されてるのはまぁ良いんだけど、サービスが簡略化されてしまうようなので注意!!
・リブについてくるサイドメニューはライスorコールスローorコーンorポテトから2つ選べるはずが自動的にライス&コールスローが出てくる
・ソースの味がリクエストできない
・パンが無料サービスのはずが出てこない
でも頼めばサイドメニューも変更できたし、パンも持ってきてくれるたので大丈夫☆
トニーローマ トニーローマ
左:ベイビーバックリブ レギュラーサイズ 19.99ドル
右:ディープフライドシュリンプ 20.99ドル
リブは30~40cmあったなぁ、柔らかくって簡単に切り分けられます。食べやすい!
オリジナルソースにしたんだけど甘めのソースと香ばしさがたまりません。好きな感じ。
またグアムに来ることがあったら多分リブ食べに来ると思う!
海老フライはケチャップとタルタルソースの2種ついてて飽きずに食べられるし、リブとは全然違った感じの料理だったので正解。

トニーローマ トニーローマ
ホテルやGPOでよく見かけるこのフリーペーパーにミニデザートのクーポンが付いてたので使ったら、ブラウニーに大きなアイス載ってる!ミニじゃないよねぇ嬉しい。
ブラウニーがけっこうな甘さでしたが無事完食。
今日もメモっていった例文「持ち帰り用に包んでもらえますか? Would you please pack this to go?」は不要の我が家でした。
グアム旅行(2)
ガイドブックでは分からない生の情報源としてチェックしてたのは
・mixiのグアムコミュ
旅行のクチコミサイト フォートラベル
子連れ海外旅行のおすすめクチコミ「旅キッズ」

特にフォートラベルはお勧め★
レストランに行く前にホテルラウンジのPCから口コミ情報チェックしてお勧め料理やボリューム具合を確認したり。
プロア
で、色々なところで絶賛されている「プロア」に早速初日のディナーでgo!
ヒルトンから歩いて行ける距離なのも嬉しい。
(逆に他の大多数のホテルからは若干遠い)
ローカルにもツーリストにも大人気と噂通り、夕方6時なのに何組も待ってました。
ワタシ達は2人だったため30分くらいで着席できました。

ドリンクはアイスティーにしたんだけど、好きな味♪
ほんのりフレーバーなんだけど癖は少ない感じで。
プロア プロア
左:BBQ三種盛り 13.95ドル
右:もち粉をまぶしたいずみ鯛のロースト 16.95ドル

はい、どっちも予想通りボリューミー!!
女性は1人1皿食べきれないだろうな。
お味は2品ともすっごく美味しい♪♪♪
BBQは漬けこまれているであろうソースが甘すぎず香ばしくてお肉自体はけっこう噛み応えがあってモグモグしてるとすぐにお腹がふくれちゃう~美味しいからもっと食べたいのにぃ~。
お魚はカリッと焼かれてたっぷりの野菜の炒め物?餡?ソースがかけられてて、ちょっと中華テイストも感じるお味。夫のツボだったらしく「これ美味しい!」と言ってバクバク一気に半分ほど食べ進みびっくり。
食べきれない分は持ち帰りで包んでもらえるけど、その必要無く完食。

よっぽど気に入ったらしく「もう一回来よう」と言ってたんだけど。
数日後予約しようとしたら一杯で予約できなかったのよね~。
予約したかったのが日曜だったからかも?予約無しで行ったこの日は木曜だったし。
またグアム行くときは絶対行くぞ!
グアム旅行(1)
8/11~8/15 マイルが貯まったので4泊5日でグアムに行ってきました♪
なぜグアムに行くことにしたかというと…
・福岡からコンチネンタル航空で直行便があるうえ、フライト時間が短い&時差は1時間と楽
・今回は二人旅、お盆か年末年始しか時間が取れないのでヨーロッパやアメリカはちょっと遠い
・ANA 22,000マイルでお盆期間でもチケット予約できるので得

人気路線はすぐ予約取れなくなると聞いていたので、予約開始日の330日前から予約しました。
(福岡グアム線ってそこまで人気無いみたいで張り切りすぎだったケド)

エアは確保できたので次はホテル。
ウェスティン、シェラトン、ハイアットと迷ったけどヒルトン グアム ホテル リゾート&スパにしました。
場所は中心部からちょっと離れてるからショッピング中心の人には向かないらしいけど、のんびりホテルライフを満喫したいワタシ達にはぴったり。
すぐそばのビーチは綺麗でシュノーケルポイントらしいし。
日本人韓国人が多いグアムにしては比較的ゲストに欧米系が多いとの口コミもポイント。
海外気分を味わいたいし!
勉強中の英会話の練習もしたいし!

91m2の広いお部屋が決め手でプレミアタワーのスイートで。
エアが無料だからホテルはちょっと奮発だ~。
(とはいえかなり早期に予約したから少し安いプランあったし超円高だしと言い訳…)
ホテル ホテル
リビングとバーカウンターがあって。
ホテル ホテル
ダブルベッドが小さく感じるくらい広々。
ちょうど良い写真が無かったけど、シャワーブース付き浴室と洗面所が広くてびっくりした!
ホテル
ベランダに出ると。
ホテル ホテル
左手にホテルのプール、正面から右手にかけてタモン湾が一望できる~。
ホテル
カメラのパノラマ機能で撮影。クリックすると大きくなるよ。
プロフィール

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
