スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
犬用品検討中
今週末に引越し終わったら犬用品を準備し始めようと思いネットで下見中~。
お迎えする前に最低限必要な物はこれくらいかな?

・バリケン(サイズはウルトラ200)
・ケネルリード
・フード(セレクトバランス)
・おやつ
・食器
・給水器
・トイレ用品
・獣毛ブラシ
・おもちゃ

普通の首輪やハーネスではなく、首輪とリードが一体になったケネルリードを使ってくださいね、とのこと。
ケネルリードって初めて見たけど抜けそうでちょっと心配。
犬飼っててケネルリードを使ったことある人に聞いたら絶対抜けないから大丈夫、むしろ普通の首輪より安全だよと言ってたけど。
あとお出かけ用の「バギー or キャリー」が欲しい!
病院はマンションの1階にあるから不要だけど美容院や大濠公園に行くには地下鉄に乗る必要があるので。
JR博多シティ屋上のドッグランに行くのにも必要だし。
バギーってけっこうお値段が張るからサイズ選択ミスしないよう本犬が来てからじっくりサイズ測りながら決めようかなぁ。
スポンサーサイト
出会った!
ワイフォ
昨日うちの子になってくれる予定のワイフォに会いに行ってきました。
もうすぐ2歳の♂、ブリーダーさん曰く「ビビりなくらい優しい子」ですって♪

先月中旬に出会いが無いよ~と嘆きつつワイフォ情報を検索するなか、有名なブリーダーさんのHPでフォスターペアレント(引退繁殖犬の里親)制度について知りました。
主に世話をするワタシが犬を飼うのは初めてだし、しっかりしたブリーダーさんでクレートトレーニングなどを受けた子をお迎えしたほうが人間にとっても犬にとっても良いのではないかと考えメールで問合せ。
幸運なことに里親募集しようとしていた子がいるとのこと!
遠方のブリーダーさんだけど九州にドッグショーにやってくる予定があったそうでそこで面談しましょうと話が進み昨日顔合わせ。無事に譲って頂けることになりそうで嬉しいぃ。

この話が浮上した直後からペット可マンションを探して不動産屋さん巡りはしていたので、昨日面談のあと早速申込みに行ってきて月末引越し予定。
その後この子がくるのはクリスマスの予定☆(先方が再びドッグショーで九州へ来られるので)

しかし…覚悟はしていたけど引越しってお金かかるぅ~。
事務手続きも色々大変だけど頑張るぞ!
出会いが無い
なかなか難しいもんですなぁ、土地と犬

今年になってから真剣にマイホームを建てる計画を練っていて土地探し中。
これなら良いかもと思える土地は2回出会ったけど1回目は先客有りで2回目は申込みしたけど訳あり物件と発覚してキャンセルすることに↓↓

ワケあって出来れば早めに引っ越したいと思っているのでこの調子じゃ当分マイホーム建ちそうにないし、ペット可物件に仮住まい引越ししようと決心!
お金はかかるけど早く犬飼いたいし、2歳をすぎれば犬も落ち着いてトイレの粗相や家具を齧る癖も少なくなることが多いらしいので新居の痛みも少なくて済むかもと淡い期待を抱いて。
でも我が家の探してるワイヤーフォックステリアはあまりメジャーな犬種ではないし、ペットショップではなくブリーダーさんから譲ってもらいたいと思っているので先に子犬の予約をしてお迎えのめどがついたら引越ししようよという話に。
前々からここにお願いしたいと思っている所にその旨メールしたら「昨年からブリーディング中止してます」だって↓↓
が~~ん。
かなり探してようやく見つけた近郊唯一と思われるブリーダーさんだったのでショック。
ふぅブリーダーさん探しからやり直しですな。

どちらも出会いですから焦らず探さなきゃだけどやっぱり早く出会いたいよ~。
プロフィール

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。