スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動植物園
コスモス
土曜日に動植物園へ行きました。
気候の良いうちに秋の行楽って感じのお出かけがしたくって。
寒くなってくると出不精になっちゃうからねーいまのうち。
それにしても、ここ数年春と秋が短くなっているような気がしません?年間のほとんどが暑いか寒いかのような気が。

植物園のコスモスがちょうど見頃で綺麗だったので、とりあえず携帯で一枚。
日頃よく見かける木や植物たち。
名前がほとんど分からないから、プレートに書いてある名前や花言葉を読むのも面白い。
ハーブコーナーには紫蘇や葱といった美味しそうな食材が堂々と植えてあって「ほう!薬味のあなたはハーブの一員なのね」と再確認したり。
金柑がもうそろそろ食べ頃になりそうだったなーむふ。
スポンサーサイト
チャイジャム
チャイジャム
以前書いたAfternoon Teaのリキッドチャイが気に入ったので、ジャムを試してみました。
ずーーっと気になってたんだけど、これまたお値段がネックでなかなか手が出せず・・・ストレス発散ショッピング最中に勢いで買っちゃった(笑)

ミルクジャムだから普通の果物系のジャムと違ってスプレッドみたいな質感。
あまり食パンとか食べないので、スコーンにつけて食べてみたら期待通りすっごく美味しくって!
しっかりAfternoon Teaのチャイの味がするの~。
ちょっと感動モノの美味しさですわ。

包装も可愛らしいし、ちょっとした贈り物や手土産に良さそう。
今度誰かにプレゼントしよーっと♪
にんじんポタージュ石けん仕込み
オイル溶かし中
今日は実家の両親とちょっとお出かけ。
近所の親戚のおうちに行って、コーヒーをご馳走になってきました。
面白そうな本を貸し借りしたり、年の近いイトコとお喋りしたり。
両親からは炊き込みご飯や手作りパンをもらっちゃった♪

帰ってきてからにんじんポタージュ石けんを仕込みました。
平日は仕事があるから石けん作りは難しいから、週末時間があるときやっておかないと!
平日帰宅後出来ないこともないけど、トレース出るのが遅いと寝るのが遅くなっちゃうからねー。
和菓子石けん仕込み
一週間の中で土曜日が一番好きです。
天気が良かったりしたらも~最高!
午前中は好きな情報番組がいっぱいあるので、テレビを見ながら洗濯掃除布団干しなんかしちゃったり。
今日は午後からあれしよう、明日はあれをやろう、今テレビでやってたお店に行ってみようかなぁ~なんてウキウキしちゃいます。

今日は昼から和菓子石けんを作りました。
写真も撮ったんだけど、パソコンに取り込んで重たいからツールで軽くしようとしたらなんかエラーが発生しちゃってなぜか写真が駄目になっちゃった(涙)
エラーによってファイルが壊れちゃったみたい。
なので写真アップできませんー↓↓
でも石けんはちゃんと仕込めたからいいかぁ。。。
第23回納品
秋の夜長、窓を開けておくと涼しくて気持ち良いですねー。
ちょこちょこと納品作業をしました。
明日エクスパックで投函予定なので多分日曜に月箱さんに配達されるはず。
日曜は定休日だから月曜に箱に並べてもらえると思います。

納品物は
・にんじんポタージュ石けん 3個
・竹炭石けん 2個
・ハーブエキス石けん 3個
・塩石けん 3個
・マルセイユ石けん 3個
・日本酒石けん 1個

今週ぱたぱたっと商品がお嫁入りして箱の中身がずいぶん少なくなっているらしいので、各種取り揃えて納品です。
日本酒石けんは1個しかないので、気になる方はお早目に!
行楽日和
お出かけしたい!
毎日爽やかですねーこんなに爽やかな陽気だというのに、うっかりDSにはまって毎日毎日暇さえあれば部屋でゲーム中。。。
気候も良いしどっか出かけたいな~動物園とか水族館とかが良いな。
もしくは軽い(軽く!がポイント)運動も楽しそう、バトミントンとかフリスビーとか。
むぅ~・・・どれも一人でやってもつまんない(パートナーは単身赴任中)
困ったもんだ。
秋空
ここ1~2週間で突然秋めいってきましたね。
さわやかな青空が広がるようになってきて、なんだか小旅行にでも行きたくなっちゃう。
(さわやかって秋の季語だそうな、知らなかったー)
ちょっと前まで真夏の服を着ていたので、あわてて長袖をクローゼットの奥からひっぱり出す羽目になってます。
季節の変わり目は風邪をひきやすいので皆様ご用心を!
私はブタクサアレルギーなのでこの時期は鼻たれっぱなし・・・鼻かみすぎで小鼻周辺が痛い。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。