携帯買換え検討中
3年8ヵ月愛用していた携帯を買換えようと思っているのですが機種変って高いですよねー!
その代わりに月々の通話料が安くなってるのは分かっているのですがいざ新機種をチェックするとあまりのお値段におののく。。。5~6万が普通って。わぉ。

我が家はdocomoユーザーなのですが最近の携帯ラインナップって違いがよく理解できないし(涙)
(4シリーズ展開をうたってるけどSTYLE・PRIME・SMARTの3シリーズってあんまり変わらないような気がするのはワタシだけ!?)
絶対譲れないのは海外対応携帯電話(3G+GSM)であること。
防水携帯にしてお風呂でテレビ見たいな~って思ってたからF-03Bが気になるけど高い…。
今月発売のL-03Bは3万とお手頃価格なので心惹かれる!実物をショップに見に行ってみなきゃ。

4月末でポイント有効期限が切れるから4月中に決めたいとこです。悩む。
ハーブエキス石けん仕込み
ハーブエキス
福岡の桜は今が見頃。
この週末は寒いのにあちこちでお花見してる団体さんも。
寒いの苦手なのでじっくり腰をすえてお花見はパスだけど通りすがりについ足を止めて眺めたりはします♪
桜じゃないけど今日はハーブエキス石けんを仕込みました。
いつもラベンダーとローズマリーを1:1で合わせて熱湯に入れ一晩置いたものを仕込み水に使用してます。
画像は今朝ハーブを漉す前にパチリ。


最近気になってるのが4/1~4/28期間限定ルイガンズの「春のデザートブッフェ」
お値段お手頃だし行きたいけど場所が微妙に遠くて迷う。。。
やっぱりこういうのは女友達と行きたいなぁ、誰か一緒に行ってくれないかな~。
Pomme de terre ⑤
何度もUPしてるPomme de terreのベーグルがやってきました♪
キャラメル4個、チョコ&チョコ4個、ポム&レモン4個、チーズこしょう4個、桜チーズ2個、レモンクリチ2個、かぼちゃ&かぼちゃ2個、メープルクリチ2個の合計24個。
んん~~香りをかぐだけで幸せ。

今回でパートナーの月1東京出張も終わり。(今年度1年限定の研修のため)
仕事で行くことは滅多にないから、また手に入らなくなっちゃう。しょんぼり。
マイルを貯めて無料航空券で買出しに行かなくっちゃ!!

ブログ未掲載のフレーバーのみ画像を。
メープルチーズ メープルチーズ
メープルチーズ ?円
細かく砕かれたナッツが生地に練り込まれるけど、何のナッツだろ?
香ばしさとコクがメープルに合ってる~。

桜チーズ 桜チーズ
桜チーズ ?円
春限定ベーグル。
桜の花の塩漬けがクリチにたっぷり練り込まれてました。
うっすら甘じょっぱくて桜餅の風味~。

レモンチーズ レモンチーズ
レモンチーズ 250円
生地にもクリチにもレモンピールが練り込んであって香りがすばらしい。
爽やかな甘さがちょうど良く美味し~。
CAFE DEL CANDY
3連休初日は関東在住の友達が結婚式で福岡に泊まりがけで来るというので飲み会。
大学の部活で一緒だった彼女、皆に愛されてて声をかけたら沢山集まりますが今回は8名で。
あんまし多すぎるとお互い会話出来なくなっちゃうしネ。
「お店の希望は?」と聞いたら「ルモンドガーデンかスペイン料理か焼き鳥」とのこと。
ルモンドは予約取れなかったので行ってみたいと思っていたスペイン料理店「CAFE DEL CANDY」を予約。
CAFE DEL CANDY
お喋りに夢中でほとんど写真撮らなかったけどこれは「タパス3種盛り合わせ」、盛り合わせって見た目でテンションあがる♪評判通り全体的にどれも美味しかったなー。
普段あんまりお酒飲まないのにサングリアがすっごく美味しかった!うっかりほろ酔い。
4th Anniversary
大好きなルモンドガーデンさんでちょっぴり早めの記念日ディナー。
週末は貸切が多くほとんど予約不可みたいだけど、すっごく素敵なお勧めのお店デス。
中洲川端駅直結イニミニマニモ内にあってアクセスも良好なの。

今回はHPに載ってた「ノンアルコール フリードリンク 3,675円/人」を予約。
フリードリンクでこのお値段!素晴らしい。
一押しはグアバジュースなんですが「次のお料理に合わせたノンアルコールカクテルを」なんてお願いもOK♪

相変わらずお料理はどれもすっごく美味しい~。
牛ホホ肉のクロケット 若鶏のグリル
左:牛ホホ肉のルモンド風クロケット メスクランサラダ仕立て
右:若鶏のグリル バルサミコとマスタードのソース

デザートブッフェ
季節のヴェリーヌのブッフェ
6種類から好きなだけ選べるというスイーツ好きには嬉しいデザート。
前回全種類制覇したらお腹がはちきれそうになったので、今回は5個だけ(十分食べ過ぎ)

オリーブ油とパン
驚いたのがパンにつけるオリーブ油!
明らかにめちゃめちゃ美味しくなってる。
食べた時の香りが素晴らしい…リンゴのようなフルーティーさ。
思わず「オリーブ油変わりました?売ってるなら欲しいっ」と聞いちゃうくらい。
「変わったんですよ~販売用は無いんですけど、すっごく高価ですよ。お値段は秘密です(苦笑)」だって。あは。

スタッフの方々もいつもフレンドリーで楽しい時間が過ごせました。
ご馳走様です☆
第38回納品
朝出勤時、本当に雪が降ってる!寒~い!
でも天気予報によると寒いのは今日までらしいし、また明日から暖かくなっていくのが楽しみ♪
早く春よ来い来いっ。

納品物は
・にんじんポタージュ石けん 3個
・卵牛乳蜂蜜石けん 4個
・ハーブエキス石けん 2個
・和菓子石けん 4個

今日エクスパック投函したので明日到着予定デス。

計量カップ
ショックなこと。
パイレックスの計量カップ、またヒビが入った…。取っ手付きでは3個目。
これ1,000円くらいするんだけど(涙)
ちなみに以前は取っ手無しを使っててそれも3~4個割ったし。
取っ手無しは600円くらいなんだけど、取っ手付きのほうが背が低いから倒して割りにくいのでは?と思ったんだけどいつの間にかヒビが入ってるの↓↓↓
お皿なんかはほとんど割らないんだけど、このガラスの計量カップは過去4年間でかなり割ってるなぁ。
「プラスチックにしなよ」と言われるんだけどこれが好きなんだもんっ!!
キャラメルワッフル
キャラメルワッフル キャラメルワッフル
週末石けん作って納品準備しようと思ってたんだけど、細々とした買物があって土日ともに街に出かけたらまとまった時間&やる気が確保出来ず…やる気と体力が少ないの(汗)
よってblog書くことな~いと悩みつつちょっとしたおやつ話。

食べてみたいな、と思いつつなかなか機会が無いものってありませんか?
先日ようやく挑戦したのがこのキャラメルワッフル。
カップに蓋をするように置いて温めて中のキャラメルを溶かして食べる、という見た目の可愛らしさに心惹かれる。
オランダのお菓子だそうで。
大好きなスタバに売っててずーっと気になってて…雑貨屋さんでちょっと安かったので今回はそちら。
輸入菓子だし甘すぎるんじゃないかな?と心配で挑戦してこなかったんだけど、思ったより甘すぎない♪
濃い目に入れたたっぷりの珈琲に温めた牛乳を少なめに入れたカフェオレと頂きました。
(ブラックのほうが合うかもだけど牛乳必須なタイプなの)
今度はスタバで購入してみよっ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
