コストコ
はなさんのお友達のaki姉さんとcocomoさん親子が大分からやって来てコストコへ行くのに混ぜてもらいました。
会員になりたいくらいコストコ好き。
けど我が家は車が無いので滅多に行けないので連れて行ってもらえると嬉しいぃ。
4家族分なのであの大きなカートに山盛り購入。

今回の戦利品(約6,400円)
コストコ戦利品 コストコ戦利品
・メニセーズ ミニパン
・バラエティマフィン12個セット(皆でおやつに3個食し済)
・ツナフレーク16個セット
・メープルシロップ3個セット
・はなさんお勧めマヨネーズ
・ハイローラー(B.L.T)

コストコの商品の味は好みに合う合わないがあるけど、マフィンは期待通り好きな感じでリピ確定!
ハイローラーはネットで美味しいと聞いたので挑戦したらたしかに美味しい。
夕飯にがっつり頂きました。
あとはまだ試してないけど、どれも楽しみ♪


ショッピングのあと、はなさんのお宅にお邪魔して韓国ランチをご馳走になりました。
韓国好きで料理教室にも通ってるはなさん、すんごい本格的なのーー。
(写真ははなさんのブログでどうぞ)
どれも凝ってて美味しい上、品数多くて感激。

はなさんお手製キムチ aki姉さんお手製焼き菓子
ご馳走になった挙句、お土産まで頂いてしまいました…わぉ申し訳ない(汗)
はなさんお手製キムチとaki姉さんお手製焼き菓子★
全てとっても美味しかったのですが、特にパウンドケーキには度肝抜かれました!!
お手製だと聞いてなかったら「どこのお店?」って聞きたい。
複数スパイスがはいってる?のか分からないけど複雑で凝ったお味。
パートナーの好みの味だったらしく「すごい…」とつぶやいておりました。
レシピをご指導願わねば~~~。
SUNTORY×avanti ハイボールナイト
イベント
福岡のフリーペーパー「アヴァンティ」のイベント「女性ブロガーのためのハイボールセミナー」に当選したので行ってきました。
SUNTORY協賛で会場がなんと憧れのTHE VILLAS!行ってみたかったの!!
2時間1,000円のセミナーで定員30名に対して100名の応募があったそうです。すごいラッキー。

会場にはいると素敵な会場と沢山のスタッフの方にびっくり。
席は決まっていてテイスティングの準備がされてます。
卓上セット 卓上セット
前半はSUNTORY ウイスキーアンバサダーの資格をもつ方による講座。
内容はウイスキーについて、ハイボール試飲&作り方説明&実際に作ってみる、シングルモルトのテイスティング、ショコラとのマリアージュ体験。
普段ほとんどお酒は飲まないけど食べ物に関することは基本的に興味あるし、内容もめちゃ面白かった。
実はハイボール初めて飲んだんだけど想像以上に飲みやすくって美味しいんだね!!
ショコラは博多の老舗「チョコレートショップ」のものだそうで、出席者全員喜びのどよめきが(笑)
ショコラ

1時間ちょっとのセミナーのあとテーブルセッティングのため10分程ロビーに移動。
同じテーブルの人達と名刺交換したりしてお喋り。
後半はハイボールとともにTHE VILLASのお料理を楽しめます。
お料理 お料理
ビュッフェ形式。全部で15種類って言ってたかな。
食器や盛り付けがまた素敵なんだな、これが。
お料理
写真最初しか撮ってないけどお料理どんどん追加されます。
キッシュがめっちゃめちゃ美味しくて感動!!
販売してほしい…。
食べるのとお喋りに夢中で写真無いけど後半はピザやフリッターも。
最後のほうに出たチキンはお腹一杯でほとんど食べれなかったのが無念。。。

途中でSUNTORYに関する簡単なクイズがあって非売品のグッズが全員に配られたりのサービスも。

お土産 お土産
帰りにはお土産付き。
なんて太っ腹なイベントなんでしょ~~~。

おかげでハイボールの奥深さ、初めて知ることが出来ました。
ホームパーティーで皆に振舞いたいと思います♪
映画「ダーリンは外国人」
普段ほとんど映画は見ないのですが「ダーリンは外国人」を観に行ってきました。
考えてみると映画館なんと4年ぶり。

実は原作の大ファンなのです♪
本も漫画も大好きだけど普通1回しか読まないのでほとんど買わず図書館で借りますが、このシリーズは全て持ってる特別な作家さん。

原作をベースにしたオリジナルストーリーは期待以上に面白かった!
原作の漫画がそのままアニメーションになってたり原作者達が出演してたりとファンにはたまりませんが、原作を知らなくても十分に楽しめるお話だと思いました。
お付き合いしているカップルや若い夫婦に是非観に行って欲しいなー。
ちなみにワタシは前半爆笑、後半号泣でした。。。
平日ランチは
今日は珍しく有給使って休み♪
もうすぐ転勤で東京に引っ越しする友人とランチに行きたかったのだ。
せっかくの平日ランチ、もちろんルモンドガーデンさんを予約。
オードブル
ノンアルコールフルーツカクテルとオードブル。

次は画像無しですが洋風茶碗蒸しとパン。
パンには先月ディナーの際感動したオリーブ油が添えられてます、やっぱり美味しー。

牛ホホ肉のフォンドボー煮込み
メインは6種類くらいから選べるので「牛ホホ肉のフォンドボー煮込み」を。
お肉とろっとろソース最高。
デザートブッフェ
ランチでもディナー同様「季節のヴェリーヌのブッフェ」が頂けます☆
苺のババロア、春の新作だって。
これだけ頂いて1,470円/人って…いや~~本当にお得すぎでしょ!
ご馳走様でした。
にんじんポタージュ石けん仕込み
苛性ソーダ投入前 苛性ソーダ投入後
今日はにんじんポタージュ石けんの仕込みを。
オイルを合わせて溶かした段階ではレッドパーム油の透き通ったオレンジ色だけど(左画像)、苛性ソーダを投入すると一気に色が変わって面白い♪(右画像)

エスプレッソクリームフラペ
4/1から新発売ですっごく気になってた「エスプレッソ & クリーム フラペチーノ」ようやく先日飲みました。
~~~ 公式HPより ~~~
いれたてのエスプレッソ ショットを加えたホイップクリームと挽きたてのコーヒー豆「エスプレッソ ロースト」をミックスした贅沢なフラペチーノ
~~~~~~~~~~~
ホイップにエスプレッソが入ってるんだよ!珈琲もホイップも大好きなんだもん。
予想通り美味しかった~でも個人的No1はやっぱりコーヒージェリーフラペチーノかな♪
春の味覚
桜も葉桜になりつつある福岡、あったかくって春ですね~♪
自転車で出かけるのも楽しくってランチに薬院の餃子季に行ってからセ・トレボンにパンを買いに。
方向音痴なワタシの想像より距離あったけど、まぁ食後の運動ということで。

午前中に実家の父が筍を持ってきてくれました。
知り合いに竹林を所有している人がいてここ数年掘りに行っているのです。
前は一緒に行ってたけどかえって足手まといらしく(苦笑)去年から茹でる下処理まで済んだものを分けてくれます。あは。
何にしようか迷ったけどまずは若竹煮を。
若竹煮
美味しく出来ました。

こちらも春の味覚の苺。
苺
近所の商店街のお安い八百屋さんで昨日までの210円からついに底値の105円☆
210円でも安いとは思うけど去年の経験上底値を待ってました~。
しばらく苺が楽しめそうで嬉しー。
第39回納品
今朝出勤したら職場のレイアウト変更が行われててびっくり。
昨日「人が増えるから机増やしてレイアウト変更ないといけない」とは聞いていたけど作業早っ。
しかし…ワタシの席、最悪なんですけどーーー!!
入口近くに背を向けた席なので人が入ってきたときにパソコンの画面が丸見え。。。本当に困る。
と言いつつブログを更新中(あれ?笑)

納品物は
・にんじんポタージュ石けん 3個
・マルセイユ石けん 3個
・ハーブエキス石けん 3個
・塩石けん 3個
・和菓子石けん 1個

しばらく切らしていたマルセイユ石けんと塩石けんを納品しました。
良かったらお手にとってくださいネ。
携帯買換えました!
半月程悩みまくった携帯機種変。
昨日ついに決断しちゃいました!最後はもはや勢い(笑)
もうF-03Bを購入しようかなと思ってたのですが…。
携帯
昨日ヨドバシで携帯眺めていたらこのF-08Aが目に留まって。
「あれ~カタログに載って無かったような?」と思ったら昨年6月発売で前シリーズの様子。
3G+GSM海外対応、防水の条件を備えていてF-03Bより1万くらい安くてデザインもこっちのほうが好み♪
前シリーズだから在庫も少ないみたいで売切の色も出てたし、思い切って即決。

分厚い説明書と格闘しながら大事に使いこなそうっと。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
