スターバックス ディスカバリーズ 当選☆
congratulations
前回書いたスタバのキャンペーン、やった~~5本目にて当選っ。
超嬉しいぃぃ。
外れだと「Try again」って表示されるんだけど、今日「Congratulations!」が出た時の感動といったら(笑)
思わず携帯で写真撮ってしまったわ。
mixiコミュによると1~3本で当たる人もいれば20本買っても当たらない人もいたりなので5本目なら早かったのカモ。
スターバックス ディスカバリーズ
ディスカバリーズ
大好きなスタバ、コンビニ限定商品スターバックス ディスカバリーズでオリジナルグッズが当たるキャンペーン中☆
首都圏先行開始5/11~ 福岡は本日から開始なので早速買いにコンビニへ。
シリアルナンバーがついていて専用HPにアクセスするとその場で結果が分かるのです。
分かりやすくてこーゆーキャンペーンいいね。
賞品はスターバックスカードかUSBメモリのどちらか選べるんだけどUSBメモリが欲しい!
めちゃ可愛いので。
当たるまで毎日頑張るぞーー。
資さんうどん
福岡市内近郊でうどん屋さんといえば「ウエスト」か「牧のうどん」、北九州では「資さんうどん」というのが定番ではないでしょーか?(ワタシ的に)
生まれも育ちも福岡市内なんですが、学生時代に北九州に住んでたことがあってよく皆で行った「資さんうどん」が大好き♪
2年前まで都内に住んでた時もよく「資、行きたい…」と話していたものです。

今までは北九州にしか店舗が無いから福岡に帰ってきてもしょっちゅう食べに行けるわけでは無かったんだけど、今年から福岡市内にも進出開始。
先月22日に福岡空港近くに開店してるのですーーっ。
ここなら車があれば行ける距離。
めっちゃ嬉しい…。通っちゃうな。

今日は大雨のなか2回目の訪問。
店舗限定メニューだという焼きうどんがお目当て。
資
もう1時なのに混んでるな~と待ってたらなんと!友人のゴンちゃんに会った!
資開店したよって教えて彼のカーナビに登録してあげたのは我々だけど、まさか出くわすとは(笑)
彼女連れだったので紹介してもらいました、うふふ。

資
熱々の鉄板で供される焼きうどん。
めっちゃ美味しいぃ~。
半熟の目玉焼きがまた合うんだな、これが。
最後のほうは焦げてカリカリッとなった部分も出てきてまた旨し。
資
ぼた餅を1個追加して半分こ。
アンコって好きじゃなくて普段はほとんど食べないのに、ここのぼた餅は好きだ!
なぜかは不明だけど相変わらず美味しい。
SYSOUER BAGEL
mixiのベーグルお取り寄せコミュの口コミを読んで「SYSOUER BAGEL」のベーグルを注文してみました。
毎月1日19時からメールで翌月分の注文受付なのですが、1~3分で注文締切の人気ぶり。
是非とも食べてみたいと思い受付開始5分前から待ち構えて時報を確認しながら注文メールを送信(笑)

直径9~9.5cm、高さ3.5~4.5cm やや小さめ~普通サイズ。
皮ややパリ中もちもち。軽すぎず詰まりすぎておらずの程良いもちもち感で人気も納得☆
個人的にはもっと皮バリ希望だけど(Pommedeterreラヴなので)、こちらはポピュラーな皮の硬さかな。

きなこクリームチーズ きなこクリームチーズ
きなこクリームチーズ 190円
コーヒー生地に練乳&きなこ巻き込み。
不思議な初体験の香りなんだけど、アリ!
コーヒーときなこがなぜか合う。
(この商品だけ温めず解凍のみで食べたほうが美味しいと注意書きが付いてました)

コンソメパンチ コンソメパンチ
コンソメパンチ 200円
カレー生地にコンソメ風味の角切りじゃが&ウィンナー巻き込み。
カレーとウィンナーの香りが食欲をそそりマス。

ミルキーレモン ミルキーレモン
ミルキーレモン 190円
ホワイトチョコの甘さとレモンピールの爽やかさがマッチ☆

はちみつチーズ はちみつチーズ
はちみつチーズ 180円
意外とはちみつは溶けずにチーズのほうがとろーり溶けでてきました。
なんだか懐かしいような優しいお味。


送料が福岡だと1,050円はかかるのが痛いからリピは無いかなぁ。。。
でも噂のベーグルを食べることが出来て大満足なのでした♪
塩石けん仕込み
とても天気が良くって気持ちの良い日曜日。
こんな日に自宅でゴロゴロしてるの大~好き(笑)
基本的にインドア派なので。

今日は塩石けんを仕込みました。
マルセイユ石けんの配合で型入れ直前に塩を入れるだけ。
シンプルなぶん型に入れられる程度に固まるまで他の石けんより時間がかかります。
のんびり見守るのも好き。


キッシュ キッシュ
ちょっと前の「男子ごはん」でキッシュを作ってるのを見て久々に作ってみました。
キッシュって大好きだけど買うと高い!思う存分食べるために作るのだ。
愛用の小さめな鉄フライパンを型としてオーブンにつっこんで。
カロリーを気にしてパイ生地ではなくパン生地を敷きました。
卵液には生クリームは入れずに粉チーズとマヨネーズが入ります。
わざわざ生クリームを買ってこなくて良い&使いきれず残りがちな粉チーズが消費できる、というレシピ。
具もなんでも良いけど本日はツナ・ほうれん草・茄子を。
う~ん美味しく出来ました☆
Bistro en cocotte
最近ブログで仲良くさせてもらっているukakoさんとお会いしてきました♪
お互い美味しい前菜があるレストランが好きなのでBistro en cocotteさんでランチ。

Bistro en cocotte Bistro en cocotte
前菜盛り合わせとミネストローネ。
前菜は相変わらず種類も量も多くて味も好み♪これだけでこちらのお店に来て良かった~といつも感じるワタシ。

Bistro en cocotte Bistro en cocotte
メインはとりモモ肉のスパイスローストを選択。
この画像じゃよく分からないけど、すっごく大きい1枚肉!
下にラタトゥイユのようなお野菜達も敷かれているし、自家製パン2種もつくしでボリュームたっぷり。
メインによってお値段は変わりますが今日の場合はこれで1,400円、安すぎて申し訳なくなるくらい大満足★



ukakoさんとはかおりちゃんのブログをかいして仲良くなったのですが、たまたま本当に偶然かおりちゃんから携帯メールがあってナント!同時間帯に近くでお買物してることが発覚!!
これは合流するしかないでしょ~っ(笑)
素敵な曲げわっぱを作られる作家さんの製作実演を一緒に観賞させてもらいました。
そのあと大人3人&チビちゃん2人でティータイム♪
3人とも好きなテイストが似てるのでとーっても楽しいお喋りの時間でした。
また遊んでくださいねっ。
第40回納品
納品のお知らせです。
昨日夕方レターパックで郵便局持ち込みしたから本日夜間配達予定だそうです。
(エクスパック、いつのまにかレターパックに変更になったらしいネ!)
あーー今ブログ書きながら気付いたけど、夜中慌てて納品詰め作業したから手紙書き忘れた。。。
月箱さん商品のみ送りつけてすいません(汗)

納品物は
・ハーブエキス石けん 5個
・卵牛乳蜂蜜石けん 3個
・和菓子石けん 2個
・塩石けん 1個

ハーブエキス石けんをまとめて納品です。
GWの仕込み
春になってから週末毎の勢いでお友達とランチにお出かけしまくりでなかなか石けん作れずGWに頑張ろうかな~なんて思っていたのですが…5/5にマルセイユ石けん、5/8にハーブエキス石けん 合計2本のみで終わってしまった。
旅行行ったし、そのあと体調がいまいちで寝てばっかりだったからなぁ。
5月はぼちぼち頑張りたいな。

アントン
福岡では珍しく行列ができると有名なグラタンとドリアのお店「アントン」へ初訪問。
前から行ってみたかったんだけど日祝日お休みだからなかなか行く機会が無くって。(昨日行きました)
もちろんグランタンランチ(サラダ・パン・アフタードリンク)880円を注文。
パンが2切れついてくるのが嬉しー♪
噂通り独特な甘みでマカロニが長めのグラタンでした。
由布院旅行
今年のGWは珍しいことに今のところずーっと晴天ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは5/1~5/3由布院の別荘に義両親を連れて行ってきました。
かーなり疲れて反動で翌日5/4はほぼ寝てました(汗)

レンタカー
旅のお供のレンタカーくん。
5/1朝一番で福岡を出発して長崎に迎えに行って由布院への長距離ドライブ。
ほとんど渋滞してなかったので助かったー。

1日目の夕食は湯の岳庵で。
湯の岳庵 湯の岳庵

2日目は由布岳登山。
もちろんワタシだけ留守番。山登り苦手なの。
読書したりお昼寝したり夕飯の下拵えしたりと有意義に過ごせたケド。
夕飯はテラスに七輪を準備して炭火焼、炭で焼くとなんでも美味しく感じるよね♪

3日目はお土産買って帰る予定が九重夢大吊橋に行きたいと義母が言いだしたので急遽寄ってから帰ることに。
やっぱ混んでましたね~~行ったら義父が「混んでるから渡るの嫌」と言いだして見ただけで帰路につきましたが(汗)

まぁそれなりに楽しんで頂けたようで頑張ったかいがありました。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
