夏バテ夏痩せ
最近夏痩せなのか普段より1~2kg体重が減っております。
しかし見た目は全く変わらず…どこが痩せたんだ!?
多分暑くてチョコレートや生クリーム系のお菓子を食べないからだよね(逆に考えると普段食べ過ぎ…苦笑)
カロリーの低いガリガリ君ばかり食べております。

でも夏バテで痩せると秋になって大変らしい。
ひどい風邪をひいたり、リバウンドで夏前以上に太ったりするそうで。
食べやすい冷たい麺類ばかりではなく、色々な食材を取り入れた火を通した料理を作らないと。
お盆休みと仕込みメモ
お盆は土日をからめて8/12~8/15の4日間お休みでしたが、今年は遠出をせずのんびり過ごしました。
大掃除をしたり、本や漫画を読んだり、実家に顔を出したり。
最近夏バテ気味だったので正解だったな~。
ここで充電した体力で夏後半を元気に乗り切りたいものです!
頑張るぞっ。


そうそう、石けんはたくさん仕込めました♪
8/13 ホホバ石けん(ホホバオイル使い切り)
8/14 マルセイユ石けん
8/15 卵牛乳蜂蜜石けん
解禁が楽しみデス。
残暑お見舞い申し上げます
もぅ本当に毎日暑くてびっくりですね!
なんとか生きてます、の状態デス。

福岡は8月入ってから最高気温が毎日34~37℃。
1ヶ月間沖縄に出張に行ってた先輩が今日戻ってきて「福岡のほうが暑い」と言う程の暑さ。
夕立が多いけど気温はあまり下がらず湿度が増して蒸し暑くなるだけ…洗濯物が濡れて洗い直しで溜まる一方だし(泣)
今日は諦めて浴室乾燥セットしてきました、ただでさえエアコンによる電気代がすごいことになってるのにぃぃ~~。


猫カフェ
昨日は用事があって天神に行ったので猫カフェに癒しのランチタイム♪
上のほうにあるキャットウォークでたくさん寝てて可愛い…。
この画像だけで4匹も写ってマス。
なおちゃんのお菓子
なおちゃんのお菓子
ベーグラー仲間のなおちゃんにポムのベーグルをお裾分けしたら、こんな素敵なお礼が届きました。
遠慮されるなか無理やり送りつけたようなものなのに申し訳ないデス。
でも有難く頂いちゃいました(笑)
ナチュラルな大豆クッキーと黒棒と「クルス」というジンジャー入りクッキーホワイトチョコサンド。

なおちゃんのお菓子
一番ハマったのが黒棒!!
普通のと違って柔らかいの。
なおちゃんお勧め通り冷やして食べると表面の黒糖がちょっぴりカリッとした食感をまとった後にふんわりしっとり。
優しい甘さに満たされます♪
ハマって毎日3個食べ続けちゃったよ。
ミネラル豊富っていうからこの暑い時期にも良さそう。
近々自分で買いに行くぞ。絶対。

あらためて、なおちゃん ありがとー!!
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
