腕時計
前々から今年の誕生日にはちょっと良い腕時計を買おうと決めてました。
節目の年なので記念に。
普段腕時計はしないけどレストランに食事に行くときとかにアクセサリー感覚でつけたいなぁと思って。
といっても何十万もするようなブランド物に興味はないので、デパートのアクセサリー売り場でブレスレットっぽい物を探すこと2ヶ月。
いくつか気に入った物は見つかったんだけど、その中から1つってのが決められなくて(けっこう決断力無いの…)結局夫に決断をゆだねることに。
時計
で、ヴァンドーム青山のこちらの商品を購入。
ブレスレットタイプを探しまくったというのに、普通の腕時計っぽいタイプですが(笑)クラシカルな文字盤と華奢なメッシュバンドがお気に入り。
ダイヤが入ってるので予算よりちょっとお高かったけど、まぁ年も年だしそれなりの物を大切に使いましょうってことで☆

中川政七商店 博多ふきん
博多ふきん
「花ふきん」で有名な中川政七商店さん。
JR博多シティアミュプラザ博多店には限定商品として「博多ふきん」なるものが販売されてます。
博多駅オープン当初から欲しいな~って思ってて、最近それまで使ってたスポンジワイプがぼろぼろになってちぎれ始めたので買換え。
30cm×40cmのサイズは台拭きにはちょうど良い♪
花ふきんより小さいせいかお値段がお手頃なのも嬉しい。

画像では糊を落とす前だからバリッとしてるけど、いったん洗うとふわふわになります。
この手触り大好き★

柄はもちろん博多にちなんだものばかり。
この柄は何を表わしてるのかな?とじっくり見るのも面白いよ。
鼎泰豊
鼎泰豊 鼎泰豊
最近マイホームの土地探しで色々悩みはじめててよく分からなくなってきたので住宅好きのukakoさんに相談したい~と思って誘ったら「鼎泰豊に行ってみない?」と言われてびっくり。
なぜか点心が食べたい気分になってて元々この週末に行こうと思ってたので。
気が合いすぎて怖い(笑)

~米紙ニューヨーク・タイムズに「世界10大レストラン」の1つとして掲載された世界的に有名な点心料理専門店~
とのふれこみで博多阪急に入った鼎泰豊。
色々食べれてお得そうなのでサンラータン麺セットにしました。
サンラータンの味がワタシ好みだった♪


土地探しや工務店さんについて色々教えてもらって、話聞いてもらえて今やっておくべき事が分かった。
ありがとう~。またマイホーム探し頑張ろっ。
びわ
琵琶
先日長崎からびわを頂きました。
2段重ねになってるのでけっこうな個数デス。
お義母さまは「あまり綺麗じゃないけど…」と電話で仰ってたけど、綺麗だし大きいしびっくり★
(昔は出荷していたらしいから自己採点が厳しめなのカモ)

夫本人はあまり好きではないらしく味見に1個食べるくらい。
なので残りは一人占め…ぐふふ。
半分はびわ大好きな実家の父にお裾分けしました。
去年実家まで行くのが面倒でお裾分けしなかったら「欲しかった~」と悲しんでいたので還暦祝いのときについでに渡せて良かった。
還暦祝い
還暦祝い
父の還暦祝いで昼食会を開きました♪
本当は来月なんだけど関東に住んでいる弟が結婚式のため帰省するそうなので今日ということに。
お寿司が好きな父なので普段は行けないような高級なお寿司屋さんにしようと計画。
とはいえどこが良いのか…困った時の食べログ頼み!
評価が高くて日曜も営業してる「近松」さんにお願いしました。
(お寿司屋さんは日曜休みが多し)
こちら写真はNGと食べログレビューに書いてあったので撮影してませんが、噂通りとーーーっても美味しかった☆★
もぉね、ホント感激の旨さ。
カウンターのみのお店だし雰囲気が高級すぎて家族が楽しめなかったらどうしよう?とちょっと心配してたけど、両親も楽しんでくれたみたい。

色紙も準備しました。
表に父の愛するフェレットの絵を夫に描いてもらって、裏に家族全員で寄せ書き。
この色紙が可愛くていいなぁ欲しい~とぼやいていたらワタシも先日の誕生日に違うイラストで色紙もらえました(笑)
Birthday
今日はワタシの誕生日。
仕事の都合がどうしてもつかないそうでルモンドでのディナーは明日に延期。
でもどうしても当日にケーキが食べたいの!「こぐまや洋菓子店」さんのが良い!と駄々をこねまくり、直前に予約してもらい。
こぐまや洋菓子店
内容は夫にお任せだったんだけど、将来飼いたいワイヤー・フォックス・テリアが載ってる~~★☆
可愛い!可愛すぎる!
食べるまでに何度も箱から出して眺めました。

半年くらい前に知ったお店なんだけど、生菓子は決まった形がなく都度リクエストに応じてくれるデコレーションの素敵さに一目惚れ。
絶対今年の誕生日はここのケーキ食べたい~って思ってたのだ。
こぐまや洋菓子店 こぐまや洋菓子店
側面にはこちらのお店のトレードマークのシロクマ「タツオ」くんチョコも♪中身はフルーツショートケーキで味ももちろん美味♪
夫がちゃんと頼んでおいてくれたそうで苦手なバナナ・マンゴー抜き&好きなアメリカンチェリー・巨峰入り。
アメリカンチェリーがたっぷり中にもサンドされたケーキってあまり見かけないよね~ワタシの好きなもの盛り沢山で本当に嬉しい美味しいケーキでした。
引きこもりの週末
週末は大雨の予報だったので一歩も家から出ないで引きこもろう!と張り切って金曜のうちに食糧を買い込んで準備してたのですが…あれれ~思ったほど降らないのね。
これならお出掛けもできたなぁと思いつつ、まぁ急ぎの用事も無かったし計画通り家でひたすらゴロゴロしてたのですが。
日曜の夕方あたりには「なーんか退屈な週末だったなぁ。やっぱり街に出れば良かった」と後悔~。
節約にはなったけどネ。

普段の土曜は一人で博多or天神のどこかでランチしてショッピングが定番。
そんな話を会社の上司としてたら「いつも一人だなんて友達いないのか!?」と言われてしまいました(汗)
えーと否定できないかもデス。あはは。
月箱さん内で移動しました。
新しい場所
今月から移動してたのにブログに書くの忘れてました(汗)
月箱さんでお借りしてる箱の場所を移動しました、いままで036だったのが025へ。
(画像は移動先を相談したときに頂いた画像なので「現在地」と書いてあるほうが移動前)
いままでの場所を見て「辞めちゃったの?」と思わないでくださいネ!
第9回納品 figueさん
鳥取のfigueさんにお昼頃レターパックで納品しました、明日到着予定~。

届き次第の在庫状況
・にんじんポタージュ石けん 5個
・卵牛乳蜂蜜石けん 4個
・マルセイユ石けん 1個
・和菓子石けん 4個
・ハーブエキス石けん 4個
・塩石けん 2個

昨日figueさんに在庫数確認したばかりなので、この個数のハズ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
