第10回納品 figueさん
鳥取のfigueさんに納品しました。
昨日の午前中にレターパックで発送したから今日到着予定。

届き次第の在庫状況
・にんじんポタージュ石けん 5個
・卵牛乳蜂蜜石けん 3個
・マルセイユ石けん 1個
・和菓子石けん 4個
・ハーブエキス石けん 6個
・塩石けん 2個

7/29にfigueさんから頂いたメールの在庫数に今回納品分を足したので、到着までにお嫁入りしてる石けんがあればこれより少ないかもしれませんがご了承くださいませ。

納品が続いて在庫が少なくなったので、今朝は久しぶりに石けんを仕込みました♪
お盆休みでバタバタする前にもう少し仕込んでおこうっと。
7階のナム
薬院にある韓国料理店「7階のナム」さんの土日20名限定ランチビュッフェに行ってきました。
予約無しで開店11:30ぴったりに行ったのですがほとんど予約席でギリギリ入店できたみたい。
大人気なので予約必須ですな★
7階のナム 7階のナム
ビュッフェ台を撮影させて頂きました。
お料理かなり種類ありましたよ~。
チヂミは焼き立てを配りに来てもらえるし、途中で新しい料理も追加されます。
7階のナム 7階のナム
どれも手が掛けられててすーっごく美味しかったけどサムゲタンとチャプチェが特に好きな味♪
自分でビビンバを作ることも出来るしカレーもあったしガッツリ食べたい人にはたまりませんなぁ。
ココナッツ風味の一口ドーナツと苺ヨーグルトで大満足の締め♪

ちなみに料金は900円なの、安い!!
絶対また行こうっ。
ぎっくり腰
先週の木曜、人生初のぎっくり腰になりました。
朝とくになんのきっかけも無く突然「あっ痛い」と。
でも驚くほどの痛みじゃなかったし普通に会社行ったら段々痛みが増してきて…。
動けないほどじゃないから助かったけど、かなり痛い!!
夜には一挙手一投足にうめき声が出るくらい↓↓

元々肩凝りで整体に月1行ってるし、今まで通ったことのある整体関連の先生達に大抵「首肩より腰のほうが悪い」と言われてて、あまり自覚症状は無いけど腰が良くないという自覚はあったんだけど、いやいやびっくりの痛さですよ。

木曜は予約とれなかったので、翌日の仕事終わりに整体へ。
マッサージしてもらってだいぶ良くなった♪
週末は整体で教えてもらったストレッチしながら出来るだけゴロゴロ。
まだ痛いけどなんとかなるでしょ~と思ってたけど、やっぱ会社だと痛いな…(汗)
座りっぱなしも痛いしこまごました雑用で立ったり座ったりするのもけっこうクルかも。
早く治るといいな~。
一日遅れでうな重
うな重
土用の丑の日は昨日だったのですが、つばめくんのところで「ほっともっと」のうな重を見て食べたくなっちゃった。
今日までうな重(690円→590円)の百円引きセール中だし、株主優待券あるし。
別添えのタレがたっぷりでご飯が進む~~満足満足♪

株主優待狙いでいくつか株もってるけど、ほっともっとで使えるプレナスはお得度が高く一番気に入ってる銘柄。
100株所有すれば年2回500円×5枚=年間5,000円分の優待券がもらえるのデス!
まねっこラタトゥイユ
ラタトゥイユ
はなさんのところで見かけたラタトゥイユ、野菜大量に食べれるし作りおきできるし今年の夏まだ一度も作ってないし、早速まねっこして作りました♪
一人暮らしなのに鍋いっぱい~。
がっつりメインディッシュとしてもいいし、ソテーしたお肉やお魚に添えてもいいし、パスタにアレンジしてもいいな。
最近食生活がいい加減なのがたたったのか肌荒れしてたのでこれでツルピカお肌になるといいなぁ。
第50回納品 月箱さん
渋谷の月箱さんへ納品しました。
今朝郵便局にレターパック持参したので明日到着予定~。

届き次第の在庫状況
・にんじんポタージュ石けん 3個
・卵牛乳蜂蜜石けん 3個
・マルセイユ石けん 0個
・和菓子石けん 4個
・ハーブエキス石けん 3個
・塩石けん 4個

暑くなってくるとしっとり感がうりの手作り石けんは需要が減るようで、毎年仕込みも納品ものんびりになります。
石けん作りは秋までしばらく夏休みですな♪
ちりんちりんアイス
梅雨明けすると日差しの質が変わってぐっと夏を感じますね。
暑さに弱いので日々ぐったりしております(汗)

3連休中日は日帰りで長崎に行ってきました。
栃木県に住む義兄家族が年一回の帰省をしているので会いに。
日帰りにはちょっとしんどい距離だけど2~3年会ってないし頑張って早朝出発で。
久しぶりに会えて嬉しかった~~。

帰りにちょっと市内に寄り道して前々から食べたかった一品をゲット。
眼鏡橋 ちりんちりんアイス
眼鏡橋にて長崎名物「ちりんちりんアイス」
もちろん「バラの形」をリクエスト~~★
義妹ちゃんいわく、おばちゃんのやる気と混雑状況次第でバラの形は異なり眼鏡橋のおばちゃんが一番上手とのこと。
たしかに美しいバラ。
ワタシ普通のバニラアイスを想像してたんだけど、食べてびっくりちょっと違うのね!
アイスとシャーベットの中間のような食感。
アイスクリンってやつですな。
美味しい~~なんか懐かしいような味なの。

長崎の観光スポットで出会える「ちりんちりんアイス」
小さなワゴン屋台とパラソルが目印だよ。
一人暮らし
久しぶりの一人暮らしデス。
3週間程度の予定だそうですがどうでしょう?
前回は1ヶ月と聞いていて結局5ヶ月かかったし。

実は一人だと食生活が乱れがち。
料理は嫌いじゃないけど一人分ってやる気が起きないのですよ…。
早速作る気が無くなりリンガーハットにちゃんぽん食べに行っちゃった~。駄目ね~。
ビール
ふと見たらビールの賞味期限が切れてた。
製造が2010年6月で賞味期限が2011年2月。
意外と期限短い!知らなかった。
会社にくるお中元かお歳暮の分配として頂いたのだけど、うちほとんどお酒飲まないので全く消費されないのですよ。
とりあえず飲んでみたところ味は大丈夫だけど若干泡立ちが悪いような。
せっかくのエビス、もったいないので早めに使ってしまおうということで料理に投入。
昨日は手羽元のビール煮込みにしてみました。
6本パックが3個あったのであと残り16本もあるよ…。
頑張らねば。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
