鳥栖プレミアム・アウトレット
先週末初めて鳥栖プレミアム・アウトレットに行きました。
マリノアシティのほうが近いから行ったことなかったの~。
思ってたより広かったし見やすかった!
マリノア昔から時々行ってて好きだけど増床増設のモールだから複雑にいりくんでるのに対して、鳥栖はぐるっと無駄なく見て回れるのが嬉しい。

4時間じっくりみて回ってバッグとかいくつか気になる物もあったけど購入までには至らず、ゴディバで破格のセットだけ購入。
ゴディバ ゴディバ
サマートリュフアソートメント13粒入り、定価3,675円→1,200円 なんと67%OFF。
賞味期限が11/2までだけどすぐに食べちゃうから問題なし♪
HIGU BAGEL
ベーグラー友達のなおちゃんのお取り寄せレポ見てすごく美味しそうだったので久々にポチリ♪
HIGU BAGEL」さんの「ネットショップ1周年記念!限定ベーグルセット15個入 送料込 2,980円」 通常価格よりかなりお買い得だったのだ。

直径9cm、高さ3.8cm やや小さめサイズ。
全体的に皮はややパリ、中はもちもちかつチューイーな感じ。
良い意味でねちょっとした食感があるのが印象的。
サイズのわりにはずっしりしてて食べ応えがあってウレシイ。
好みだ~~。

ブルーベリー ブルーベリー
ブルーベリー
ドライだけじゃなくジャムも練り込んであるからかなぁ、見た目以上にしっかりブルーベリーが感じられるからご安心を。

黒ごまさつま 黒ごまさつま
黒ごまさつま
カットしたら好物のさつまいもが大量にこんにちわ!
甘露煮だそうですがねっとりとほどよい甘さのお芋がう~んたまらん。

ヘーゼルチョコ ヘーゼルチョコ
ヘーゼルチョコ
チョコ大好きなのでカットした断面をみてテンションアップ↑
焼き戻すと期待通りナッツ入りのチョコがとろ~りとろけて至福のお味。

フルーツグラノーラ フルーツグラノーラ
フルーツグラノーラ
ドライフルーツ、ナッツ、雑穀と具材をたっぷり練り込み系。
元々グラノーラ好きなので愛するベーグルと一緒に食べれて一度で二度美味しいよ!

シナモンロール シナモンロール
シナモンロール
これが今回のNo.1お気に入り★
HPには通常のベーグルよりソフトな食感と書いてあったけどいやいや嬉しいことにしっかりもっちりとしたベーグル生地ですよ。
この画像だとシナモンちょっぴりに見えちゃうけど巻きをはがしてみるとちゃーんとシナモンはいっててほどよく効いてるから大丈夫。
たっぷりかけられたクリームチーズフロスティングがまたいい仕事するんだよねコレ。
バター不使用マフィン
グアム旅行のため色々ネット検索してる途中でグアム在住のしらたまさんのブログに遊びに行くようになりました。
数日前にアップされた「バター不使用!真っ白なヘルシーチョコマフィン」のレシピが簡単&美味しくって感激!!
マフィンは好きだし時々作ってたけどバターを室温に戻したり分離しないよう砂糖や卵をすり混ぜるのが面倒で…このレシピならハンドミキサーで生クリームをガガガ~ッと泡立てるだけなのでホント簡単。

材料は生クリーム・卵・砂糖・薄力粉の4つだけ★
(詳しいレシピは上にリンク貼ったしらたまさんの記事を要チェック~)
マフィン
1回目は胡桃とクリームチーズ入りでおやつ仕様、昨日作った2回目はレンチンしたかぼちゃとソーセージを入れて朝食用に(上画像ね)
甘さ控えめが好きなので砂糖はかなり減らして20gにしたけどちゃんとふくらんだよ。
しらたまさん紹介させてくれてありがとう~。
出会いが無い
なかなか難しいもんですなぁ、土地と犬

今年になってから真剣にマイホームを建てる計画を練っていて土地探し中。
これなら良いかもと思える土地は2回出会ったけど1回目は先客有りで2回目は申込みしたけど訳あり物件と発覚してキャンセルすることに↓↓

ワケあって出来れば早めに引っ越したいと思っているのでこの調子じゃ当分マイホーム建ちそうにないし、ペット可物件に仮住まい引越ししようと決心!
お金はかかるけど早く犬飼いたいし、2歳をすぎれば犬も落ち着いてトイレの粗相や家具を齧る癖も少なくなることが多いらしいので新居の痛みも少なくて済むかもと淡い期待を抱いて。
でも我が家の探してるワイヤーフォックステリアはあまりメジャーな犬種ではないし、ペットショップではなくブリーダーさんから譲ってもらいたいと思っているので先に子犬の予約をしてお迎えのめどがついたら引越ししようよという話に。
前々からここにお願いしたいと思っている所にその旨メールしたら「昨年からブリーディング中止してます」だって↓↓
が~~ん。
かなり探してようやく見つけた近郊唯一と思われるブリーダーさんだったのでショック。
ふぅブリーダーさん探しからやり直しですな。

どちらも出会いですから焦らず探さなきゃだけどやっぱり早く出会いたいよ~。
びっくりドンキー
数日前からなぜかパフェが食べたい!
週末絶対食べに行こうと誓っておりました。
ネットで下調べして実際に天神でうろうろして数店舗みて迷いまくったあげく「びっくりドンキー」へ。
少し前に読んだフリーペーパーで10/3開店したばかりの天神南口店の特集やってたのが印象に残ってて。
びっくりドンキー
お目当ては左の「シルキーフォーム」っていうパフェ♪
~ 生クリームとソフトクリームを混ぜ、ガスで膨らませたエアリーな食感。
札幌駅前通り店と天神南口店の2店でのみ提供。~

限定商品なんだって、これは試さねば。
たしかに上の生クリームふわふわ!
ソフトクリームが混ざってるらしいけど生クリーム優勢な味&食感。
ふんわり軽いのでぺロリと完食。2~3個食べれそう。

とにかく念願のパフェが食べれて大満足な日曜でした、あー幸せ(笑)
こぐまや洋菓子店
誕生日にケーキを作ってもらった「こぐまや洋菓子店」さん、受注生産制なので店頭にお菓子が置いてあるお店ではありません。
そんなこぐまやさんが日時限定で初めて工房でお菓子販売をされるとblogに書かれていたのでこれは是非行かねば~!
看板息子のシロクマ「たつお」くんに会いたいし!

というわけで初日の10/9に行ってまいりました。
たつおくんもナデナデさせてもらっちゃった♪可愛かった♪
こぐまや洋菓子店 こぐまや洋菓子店
左からレモンケーキ、ケークサレ、アップルパイ。
(昼と夜で写真の明るさが全然違って見えづらくてすみませぬ。しかもアップルパイ持ち帰り途中でひっくり返っちゃって表面一部はげちゃった…)

一番のお目当てはレモンケーキ。
前々からHPチェックして美味しそうだから買ってみたいと思っていたんだぁ。
期待通りレモンの香りたっぷり。
グラスアローが甘酸っぱくて美味しい~。
セ・トレボン キャナル店
先月末H&Mを目玉テナントとしてオープンした話題のキャナルシティ博多イーストビル!
もう少しして人が減ってから行こうと思ってたのについ行っちゃいました~。
とはいえH&M入店待ちの行列に並ぶほどの気合いはなく、狙いは輸入食品の「カルディコーヒーファーム」と人気パン屋の「セ・トレボン
セ・トレボン
平尾店より狭いけど休日の昼過ぎでもパンは沢山♪
キャナル店はサンドイッチに力を入れててホットサンドがうりなんだって。
美味しそうなサンドイッチがショーケースに並んでてわくわくしたけど、このときはランチ後だったのでハード系のパンだけ購入。
今度はランチ用にサンドイッチを買いに行こうっ。
ラグ洗濯
ラグ
連休は気持ち良い秋晴れでスタート♪
まずはラグのお洗濯を決行~。

我が家はこたつ下敷き兼用の薄いラグを夏のあいだも敷いてました。
夏の間の汗を吸いこんでるはずなので洗濯機で洗ってすっきり☆
前回は4月に洗ったきりで本当はもっとこまめに洗濯したいけど、画像にあるようにずれ防止テープを貼るのが面倒なんだよねぇ。
(ラグが薄くて軽すぎてルンバがラグの下に潜り込んでしまうので固定しとかないといけない)
台所マットを買い換えたいと思っているのでルンバが乗り越えられる厚さでそれなりの重みのマットを探さないとデス。。。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
