マンション引越しました
なんとか引越&片付け終了しました~。
待ち時間が多くって待ちくたびれた印象の引越しとなりましたが(汗)

  ①8時から梱包予定が1時間半遅刻。
   (営業さんの字が汚く9時と見間違えたとのこと…おいおい。
   1週間前コールセンターから最終確認の電話でも8時って確認したのにぃ)
   
  ②14時から搬出予定が前の引越しが遅れて1時間遅刻。
   午後フリー便じゃなくて時間が決まってることもポイントだったので1時間遅刻は
   許容できないなー。
   もし時間前後しそうだったら早めに連絡してくださいって言ったのに「30分から1時
   間遅れます」と電話あったのは10分前。
   外で時間つぶして戻ってきたので、もうちょっと早く連絡ほしかったなぁ。

作業自体は悪くなかったんですけどね。
仕事なんだから時間厳守は当然だと思うので次回の引越しでは絶対お願いしないな…。

【いつかまた引越すので覚書】
反省点は梱包と搬出を別々の時間で契約せず、梱包しつつ同時に搬出の契約にすべきだった。もしくは前夜梱包&当日朝一搬出。
引越し当日に無駄な待ち時間は辛い!


引越しは大変だったけど、新しいマンションは気に入ってます♪
躯体はかなり古いけど数年前ペット共生マンションとしてリノベーションしてるから中は綺麗だし、以前のマンションよりかなり広いのが嬉しい。
お隣さんも良い方そうだったし♪それぞれ柴犬と猫を飼ってるそうで。
柴犬みかけたけど可愛いの~うちの犬と仲良くしてくれるかな♪
焼き立てアップルパイ
水曜が祝日でお休みって嬉しいなー。
ちょっと仕事して休んでまたちょっとだけ仕事すればお休みってとこが良いよねって会社の人達と話してました。
でもお天気はイマイチ。
ザーッと降ったあと日が差したかと思えばまた振り出したりの一日でした。
ワタシ驚くほどの雨女なので外へ出ようとすれば突然降ってくるという…。
濡れつつも「cafe pour vous」へランチへ。
ランチメニュー最近変わったらしく以前のほうが好きだったなぁ。
とはいえ今日一番のお目当てはデザートなので…
アップルパイ
お店名物の焼き立てアップルパイ。
熱々のパイに冷たいバニラアイスが最高に美味しい★
やっぱり大好き。
秋になってすっごく食べたくなってたから大満足~。
ランチは別のお店にしてスイーツだけ頂いたほうが満足度高いかも。
次回はそうしよっ。

帰りがけ中洲の「P2」(ペットショップ)に寄ってドッグカート下見。
中洲店初めて行ったんだけど広いしドリンクメニューが充実しててびっくり。
もちろん犬同伴可、連れていきたいー。
犬用品検討中
今週末に引越し終わったら犬用品を準備し始めようと思いネットで下見中~。
お迎えする前に最低限必要な物はこれくらいかな?

・バリケン(サイズはウルトラ200)
・ケネルリード
・フード(セレクトバランス)
・おやつ
・食器
・給水器
・トイレ用品
・獣毛ブラシ
・おもちゃ

普通の首輪やハーネスではなく、首輪とリードが一体になったケネルリードを使ってくださいね、とのこと。
ケネルリードって初めて見たけど抜けそうでちょっと心配。
犬飼っててケネルリードを使ったことある人に聞いたら絶対抜けないから大丈夫、むしろ普通の首輪より安全だよと言ってたけど。
あとお出かけ用の「バギー or キャリー」が欲しい!
病院はマンションの1階にあるから不要だけど美容院や大濠公園に行くには地下鉄に乗る必要があるので。
JR博多シティ屋上のドッグランに行くのにも必要だし。
バギーってけっこうお値段が張るからサイズ選択ミスしないよう本犬が来てからじっくりサイズ測りながら決めようかなぁ。
意外とやること無い…
あと10日で引越しですが意外とやること無くって暇だ~。
開封は自分達でやるけど梱包は業者さんにお願いするので事前に少しずつ荷造りの必要は無いからネ。
冷凍庫に大切に保存しておいたベーグルやパンを食べきってしまわないといけないので計画的に食べきることくらいかなぁ、やるべきことって。

ちょっと心配なのは最近石けんを仕込んでないこと。
ここ最近の週末は新居探しや契約手続きやらで忙しくて。
かといって今週末仕込むと切り分け直後まだしっかり固まってない状態で運ばないといけないので微妙だし。
今けっこう在庫があるから大丈夫とは思うけど、クリスマス前の繁忙期に品薄にはしたくないなぁ…。
引越し準備中
引越し日が決まりました、11/26(土)デス。
その前後はメールの返信など遅れる可能性がありますが、ご了承くださいm(_ _)m
必ず後日お返事します。


引越し業者さん3社見積もり来てもらって値引き交渉して決定。
ネットのプロバイダー比較検討して決定、申込み済み。
新居は契約手続き中、住民票を取りに行かねば~。

良い機会なので少しでも不用品を捨てるべく、夜な夜な片付けにいそしんでおります。
よく勢いあまって捨ててしまったけど後日やっぱり必要だった!っとなるタイプなので捨て過ぎに気をつけねば。
出会った!
ワイフォ
昨日うちの子になってくれる予定のワイフォに会いに行ってきました。
もうすぐ2歳の♂、ブリーダーさん曰く「ビビりなくらい優しい子」ですって♪

先月中旬に出会いが無いよ~と嘆きつつワイフォ情報を検索するなか、有名なブリーダーさんのHPでフォスターペアレント(引退繁殖犬の里親)制度について知りました。
主に世話をするワタシが犬を飼うのは初めてだし、しっかりしたブリーダーさんでクレートトレーニングなどを受けた子をお迎えしたほうが人間にとっても犬にとっても良いのではないかと考えメールで問合せ。
幸運なことに里親募集しようとしていた子がいるとのこと!
遠方のブリーダーさんだけど九州にドッグショーにやってくる予定があったそうでそこで面談しましょうと話が進み昨日顔合わせ。無事に譲って頂けることになりそうで嬉しいぃ。

この話が浮上した直後からペット可マンションを探して不動産屋さん巡りはしていたので、昨日面談のあと早速申込みに行ってきて月末引越し予定。
その後この子がくるのはクリスマスの予定☆(先方が再びドッグショーで九州へ来られるので)

しかし…覚悟はしていたけど引越しってお金かかるぅ~。
事務手続きも色々大変だけど頑張るぞ!
サラマンジェ シュウ
家から近いので前から時々ランチに行ってた「サラマンジェ シュウ」さん。
ちょっと久しぶりに行ったらメニューが少し変わってて注文した新メニューが大ヒット★
気に入ってここ1ヶ月半で3回も食べに行っちゃった。
(外ランチに行くのは土日どっちかだけなのでワタシ的にはかなりの再訪率)
サラマンジェ シュウ
ケーゼクライナー(チーズ入り自家製ソーセージ)プレート 850円。
このソーセージがすんごい美味しいの!
ナイフと入れると肉汁じゅわぁ~チーズとろ~り。
食べ応えあり。
付け合わせのフライドポテトとパン2種あるのでワンプレートでも女性には十分なボリューム。

キャナルのすぐ近くの立地で博多駅から歩ける距離。
博多駅ビルも良いけどちょっと足をのばすとコスパの良いこんなお店もお薦め♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
