ベーカリーカフェキッチン・ランプ
 IMG_1948.jpg
土曜の一人ランチは「ベーカリーカフェキッチン・ランプ」さんへ。
この日の日替わり680円はチーズインコロッケ&ミニデミハンバーグ。
コロッケ、チーズたっぷりで美味しかった~。
特筆すべきはなんとスープ&サラダ&パン食べ放題!!
種類は少なめなんだけどこのお値段ならすごくお得だよ。
ちょっと遠いんだけどまた行こ~。

こちらベーカリーカフェなのでパンも販売してらっしゃるのです。
個人的にシナモンロールがお薦め★
今日は無かったぁ…前回は電話で焼き上がり時間確認して取り置きしてもらったので、気になるパンがあったら取り置きしたほうが良さそうだよ。
手作りケーキを頂く
祝日だった今日は久しぶりにukakoさんとデート♪
博多駅でランチして我が家で犬と遊ぶ予定だったのですが、朝からワタシ腹痛で…大変申し訳ない事にランチはキャンセルして直接来て頂きました、駅からけっこう遠いのに一人で歩かせてしまってごめんなさい(><)
幸い痛み止めが効いてきて楽しくお喋りしえたら元気になったのでukakoさん手作りケーキを美味しく頂くことができました!!
DSC00972.jpg DSC00973.jpg
生地のふんわりしっとり感、甘さ控えめ感、完璧に好みドストライク★
オーム乳業の生クリームを使ってるそうですっごくミルキーでコクがあるんだけど重すぎず美味しいの。
ちなみに1本一人で食べるのよ。1/4ずつ2日に分けてね。
うふふ幸せ。
6th Anniversary
6回目の記念日はラッキーなことに日曜でした。
日曜以外は全て仕事漬けというハードワーカーな夫とゆっくりディナーを楽しむのは基本的に年2回だけ(今日とワタシの誕生日)なのでとっても楽しみなイベント♪
今年は食べログやいつも拝見しているグルメブロガーさんの評価が高くて気になってた「MELMOSO da dorokawa」さんを予約。
コースは4,500円お任せのみ。
それぞれの料理の名称はうろ覚えですが…どれもとーーっても美味しくって感激!
平尾でこれだけのお料理、コスパ良すぎでしょ~。ボリューム満点なのも嬉しい。

DSC00937.jpg DSC00946.jpg
左:前菜盛り合わせ
右:自家製フォカッチャ

DSC00938.jpg DSC00941.jpg
左:人参ポタージュ パイ包み
右:鴨のロースト

DSC00943.jpg DSC00944.jpg
左:甘鯛のうろこ焼き
右:葱のパスタ

DSC00947.jpg
デザート盛り合わせ

店内の雰囲気やお店の方々の感じもとても良くって。
我が家から車がないと来づらい場所なのですが、絶対また行く!
ちなみにこちらのお店ランチで有名なのですが当日キャンセルが多いらしく、当日電話したら予約取れることもあるそうです。

もう6回目か…あっという間。
次は思い切って北欧に行きたいね、なんて夢を語り合いながら楽しい食事でした。
ア・ラ・カンパーニュ
博多駅で土曜の一人ランチ♪
少し前にネットで見て食べてみたいと思っていた「ア・ラ・カンパーニュ」さんのキッシュプレート。
ア・ラ・カンパーニュ
けっこう大きい~参考に撮影した携帯の長さは11cm弱だよ。
キッシュにもサラダにもじゃが芋たっぷり入ってて見た目よりボリュームあります。
ドリンクもついて945円なり。
HOT紅茶は大きなカフェオレボールのような器でたっぷりの量だったし博多駅内にしてはコスパ良いと思う♪

ランチは1種類のみだと思ってたんですが…
ア・ラ・カンパーニュ
2種類に増えてるみたい!
タルティーヌだって、今度機会があれば食べてみよ。
PCウイルス感染
先日のこと。
普通にブログ書いてたら突然IEの画面が全部閉じられてWindowsを模した怪しげな警告画面が…。
どうやらウイルス感染したっぽい↓↓↓
プロバイダ会社に電話して提携の修理してくれる会社を紹介してもらい、いくらくらいかかるか問い合わせたところ出張修理だと状況によるが数万円はかかりそう(泣)
なんとか自分で出来ないものか必死になって頑張ってみた。

とりあえずセーフモードで立ち上げてシステムの復元にトライ。
そしたらネットに繋がるようになった、やった!ネットが使えるとかなり助かる。
こういうときどうしたら良いか対策方法を検索~。
無料のウイルス対策ソフトでPC内をスキャン…やっぱり…トロイの木馬に感染してる!駆除駆除!
これを複数のウイルス対策ソフトで実施して最終的に全く検出されなくなるまで繰り返しました。
ふぅ~けっこう時間かかったけどなんとか駆除できたのではないでしょうか。
パンストック
久々に「パンストック」さんへ。
事前に地図とにらめっこして自転車に最適なルートを厳選したけどワタシのこぐ速度だと30分ちょいかかって少ない体力にはしんど~。帰り道はへろへろ…それでも食べたかったから頑張ったよ!
今回は開店ちょうどを狙って10時過ぎに着きました。
お客さん沢山いたけどレジ待ち3~4人程度で済んだのでかなり早くお会計できたと思う。朝一狙い目デス☆

もっと沢山買ったのだけど一部UP。
パンストック
左からいちじくとマスカットのルヴァン、いちじくのルヴァン、パンストック
ドライフルーツのたっぷり詰まったルヴァンって大好き♪
特にこの2種類は必ず買います。今日マスカットは2個買い。
店名にもなってるパンストックは初めて購入。
大きいのでハーフで購入できるのも嬉しい。

パンストック
カカオショコラ、クランベリープルーンのルヴァン
こうやって2~4分割して色々な種類組み合わせて1食分ずつ冷凍しておくのだ。
当分朝食が楽しみ♪
第55回納品 月箱さん
渋谷の月箱さんへ納品しました。
お客様から「出来れば卵牛乳蜂蜜石けん5個購入したい」とお話があったとメール頂き、ちょうど数がぴったりあったので急いで郵便局へ。
(レターパック500を愛用してるのですが、厚みがあるのでポストに投函できないの…)

届き次第の在庫状況
・にんじんポタージュ石けん 7個
・卵牛乳蜂蜜石けん 5個(全てご予約済み)
・マルセイユ石けん 0個
・和菓子石けん 6個
・ハーブエキス石けん 1個
・塩石けん 0個

自宅にある在庫全て送ってしまいましたので、解禁が待ち遠しい!
仕込んではいるのですが2月頃予想以上の冷え込みに保温不足でソーダ灰がついて商品クオリティにならず自宅用とした石けんもあったりで在庫が増えませぬ…。
頑張りマス。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
