びわ
DSC01466.jpg
長崎の義実家からびわが届きました。
ひそかな毎年のお楽しみ♪嬉しい♪
お礼の電話をしたところ、ちゃんと袋かけしたけど今年は寒かったから実のつきが悪かったとのこと。
きっとその中で厳選してくださったのでしょう、綺麗で大きくて甘いびわ達。

実家の父が大好物なんだけど月曜に届いたから持っていくのは難しいなー。
(実家まで片道1時間弱かかるので平日に行くのは大変、犬の散歩とか忙しいし)
少し近所の散歩友達にお裾分けしてあとはワタシ一人で美味しく頂いちゃお~ぐふふ。
Pomme de terre ⑧
東京へ行くならPomme de terreは欠かせないでしょ!と前日に予約。
本当に予約できるようになって楽になったなぁ、都内に住んでた頃は予約不可で並ぶしかなくって開店前30~1時間並んでたもん。

キャラメルチョコ20個、チーズ胡椒3個、ポムシナモン3個、チョコ&チョコ3個、紅茶&レモンクリームチーズ3個、ヘーゼルナッツ&メープルクリームチーズ3個の合計35個。今回はキャリーケースじゃなくて大きいエコバック2袋で移動してみた。機内で頭上の物入れで潰れないかちょっと心配だったけど大丈夫だったし、キャリーケースより軽くて楽!

ブログ未掲載のフレーバーのみ画像を。
(基本甘い系しか買わないから同じような物しか買わないのにレポ8回目にしていまだ未掲載があることが驚き!)
ヘーゼルナッツ&メープルクリームチーズ ヘーゼルナッツ&メープルクリームチーズ
ヘーゼルナッツ&メープルクリームチーズ
生地に全体的に細かくナッツが練り込まれて香ばしくコクがあってまったりと濃厚。やや甘めの一品。

紅茶&レモンクリームチーズ 紅茶&レモンクリームチーズ
紅茶&レモンクリームチーズ
紅茶パウダーが生地に入れられてるのかな?生地がしっかりブラウン色で驚き(紅茶の葉が混ぜ込まれてると予想してたので)
紅茶の良い香りとレモンピールのさっぱり感、甘さ控えめ。
第57回納品 月箱さんに行ってきたよ!
すっごく久しぶりに渋谷の月箱さんへ行ってきました♪
貯めてるマイレージに有効期限が迫ってる分があったし、ちょうど今月は月箱さんとの契約更新月だったので更新手続き兼ねてたまにはface to faceで会ってコミュニケーションとりたいなぁと思って日帰りでひとっ飛び。
F1000002_20120520184746.jpg F1000003_20120520184745.jpg
相変わらず素敵な店内★☆★
良い意味でごちゃごちゃしてて不思議と落ち着くの。
しばらく行ってなかったのでblogで拝見して知ってはいたけれど棚の数が増えててさらに見応えがあるお店にパワーアップしてた印象でした。

もちろん納品もしましたよ。
F1000004_20120520184744.jpg
在庫状況
・にんじんポタージュ石けん 3個
・卵牛乳蜂蜜石けん 4個
・マルセイユ石けん 3個
・和菓子石けん 3個
・ハーブエキス石けん 3個
・塩石けん 3個

F1000001_20120520184747.jpg
看板猫のるなちゃんも抱っこさせてもらった♪うわーい♪
猫って柔らかくって触り心地サイコー。
うちの犬は毛が硬い犬種なので…猫もいいねぇと思ったり。
携帯カメラでは可愛いお顔をうまく写真に収めることができませんでしたが、是非お店に会いに行ってあげてね。

お買い物もしました。
変換 ~ DSC01412
とんぼ玉のかんざしとメッセージカード。
どちらも作家さんの手作り物に一目惚れ、大事に使おう。
PWを変更するのだ!
利用しているSkype英会話「レアジョブ」に不正アクセスがあり個人情報流出の可能性否定できないそうで。
レアジョブから随時メールはきてたけどYahoo!ニュースにも載ってた。

ヤフコメ欄見てあらためて考えるとメールアドレスとPWが流出しちゃってる可能性があるんだよねぇ…。
ワタシ普段から楽天やAmazonでショッピングはもちろんネットバンキングやらネット証券も利用してるのです。
PWは2種類を使ってるけどレアジョブのPWがどっちだったか覚えてない…あとたとえ今回流出してなかったとしても今後どこかのサイトでID/PWが流出しちゃうと他のサイトでも困っちゃうことになるわけで。
面倒だったけど良い機会だと思ってお金がからむサイトのPWを変更しました!!
それぞれ違うPWにして忘れないようメモ。
元来そうすべきなんだよね、ワタシのようにPW同じのを使いまわしている方はお気を付け下さい。
のんびりGWでした
GWも終わってしまって今日から日常生活が戻ってきました。
寂しいぃ~もっとダラダラしていたいぃ~(苦笑)
でもお仕事してお小遣いを稼がないといけませんからね!頑張ります!

遠出しなかったのでGWの混雑とも無縁でゆっくりも出来たし、普段やりたいけど時間が無かったり予定が合わなかったりでなかなか出来ないこともやることが出来て大満足。
お友達と会ったり、溜まっていたテレビ番組を見たり、プチ大掃除したり、前々から買おうと計画していたテレビ・扇風機を購入したり。
実は家電を買うの苦手でして…壊れたなど急ぎでなければなかなか購入まで踏み切れないタイプです。
ブラウン管テレビ&VHSビデオを使ってたのですが、ビデオの調子が悪くなってたので録画機能付き薄型テレビを購入したのです、必要なのは録画機能(笑)
これで番組表を見ながら予約できるようになったのね~嬉しい。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
