スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
セ・トレボン
土曜日美味しいパンが食べたくなってキャナルのセ・トレボンへ。
DSC03758.jpg
チョコレートシュトーレン 954円
プチクグロフサレ 105円
いちじく胡桃のカンパーニュ 168円

プチクグロフサレは期間限定品みたい。
トレボンって1日だけ!とか限定物が多いから気になった時に食べておかなくっちゃネ。

DSC03759.jpg
このシュトーレン超!超!!美味しい!!!
シュトーレンって嫌いじゃないけど甘すぎるのが苦手なので(甘さ控えめのスイーツが好みなので)買うかどうかすごく迷って購入。
これはあますぎずビターなチョコが利いてて最高★
14cm×4.5cmと小さめだからすぐ食べちゃいそうだけどそれなりのお値段だったので少しずつ大切に食べよ。
スポンサーサイト
ボンジュール
IMG_2708.jpg
初めて大名の老舗パン屋ボンジュールさんに行きました。
何度もお店の前を通ったことあるのになぜか一度も行ったことなかったの。

食べログ口コミによると定番のシナモンクロワッサンとレーズン入りフランスパンを購入。

どちらも美味しい!
なんで今まで行かなかったんだ~~って後悔するほど!

クロワッサンはややしっかりとした崩れにくいタイプ、シナモンの香りが強すぎず誰でも食べやすい感じ。
フランスパンのほうはややソフトながらヒキがあって噛み応えのある生地にこれでもかとぎっしりレーズンが入ってて驚いたわ。
写真撮りたかったけど、伊丹へ向かう機内で朝食として食べたので撮れず。。。

どちらもリピ確定♪
マウリッツハイス美術館展 in 神戸市立博物館
今日は神戸へ日帰り旅行してきました!
朝5時過ぎに起きて飛行機(福岡-神戸は就航してなかったので伊丹行)乗ってさらに電車で1時間で神戸へ。

マイルがあったから飛行機で行く計画だったんだけど、予約したあと夫の仕事予定変更で鹿児島発着にする必要がでてドタバタ…たまたま空港で合流できそうなフライトが取れてラッキーでした。

お目当ては神戸市立博物館で開催中のマウリッツハイス美術館展
IMG_2709.jpg
先日「真珠の首飾りの女」観たときに出来れば「真珠の耳飾りの少女」も観たいと思ったの。

10時半過ぎについてすでに20分程の入場制限がかかってましたよ。
中に入った後も「真珠の耳飾りの少女」を間近で見るためにはまたまた15分くらいは並ばないとだし。
でもとっても素敵でわざわざ行って良かった!!
オランダに行くことを考えたら神戸のほうが近いしね(笑)

神戸滞在時間は約4時間のみというドタバタ旅行でしたが洋食も食べたしそれなりに満喫したよ。
IMG_2718.jpg
こたつむり
いやはや冷えますよ!福岡。
天気予報によると12月上旬にしては強い寒波がやってきているらしくて年末年始並の冷え込み中らしい。。。
どうりで寒いと思った。

我が家は暖房器具はエアコンorこたつのみ。
電気代を考えるとエアコンは出来るだけ付けたくないところですが、さすがに寒い。
おかげでこたつの中から一歩も出れないんですけど!?苦笑

さらにこたつでPCやってるとマウスを持つ右手が冷えて動かなくなってきたのでこたつに手を突っ込んだら何も出来なくなったーーー!!
TV見るしか出来ないよ。
こたつから全く出てこないワタシは「こたつむり」と呼ばれております。。。

あぁ早めに少しずつ大掃除もしたいのにゴロゴロしてるだけで駄目ねぇ。でもぬくいのだ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。