ビストロがやってきた!
DSC00095.jpg
つ・ついに!念願のビストロがやってきましたぁ~!

ビストロって5機種(1000,900,800,700,600)あって、1000,900が上位機種になりぐっと機能もお値段もグレードアップ。
理想は900、でもお値段を考えると800か700かなぁ?と思いつつ土曜に博多駅のヨドバシに行きました。

展示品が少なくって「やっぱり増税前の駆け込み需要で売れてるのね」なんて思いつつ展示されてた800と700を検討してると。
端の方に段ボールに入ったままひっそりと「緊急入荷1台限り」と手書きビラの貼られた900を発見。
しかもめちゃくちゃ安い!!
なんで?ってくらいの値段。

店員さんに聞いてみるとビストロはモデルチェンジを控えてるらしく900は生産完了なんだって。
つまり近々型落ちになるってわけね。なるほど。

これはめちゃくちゃお買い得ですがかなり迷いました。なぜかというと。
DSC00097.jpg DSC00098.jpg
我が家のキッチン家電に馴染むようシルバーかブラックが欲しかったので。

でも値段と機能を考えると白でも我慢しようかな~いままで使ってた古いやつ白だからそこまで違和感感じないだろうし…と購入。

で、実際に置いてみて。
思った以上に馴染んでOKだった♪♪♪良かったーー。
トラブルデーな記念日
昨日は8回目結婚記念日だったのですが微妙なトラブルデーでした。

平日はいつも帰宅が遅く外食なんて無理無理な夫ですが、偶然いまプロジェクトとプロジェクトの合間で比較的時間を取りやすいのでディナー予約してたのです。
ただ月曜から彼、風邪っぴきさんで会社も2日続けて休んだためキャンセルすることに。

さらに朝食準備中に気付いたのですがオーブンレンジが壊れた!
レンジ機能が駄目になったらしく異常な作動音がするうえに全く温まらない。
オーブン機能は大丈夫らしくトーストはできるんだけど 苦笑。

まぁこのオーブンレンジ、夫が大学入学時に義母が用意してくださった物なのでかれこれ13年使ってたからね!
寿命でしょう。
数年前から壊れたらパナソニックのビストロが欲しいと思ってたので週末に買いに行くつもりですが、いま増税前の駆け込み需要で家電売れてるらしいし在庫無いんじゃなかろうか。。。


ディナーは延期して後日行けば良いけど当分レンジが使えないってのは困るわぁ。
なーんて思いつつも。
色々あっても長年別々に暮らしてる期間が長かったぶん、一緒に暮らせるだけ幸せデス。
ukakoさん宅訪問
ukakoさんちに遊びにおじゃましました。
おちびくんがいるからお外より自宅のほうが気兼ねなく過ごせるもんね。

前々日に突然誘ったにも関わらずかおりちゃんも来てくれました。
嬉しい~~なかなかキッカケがなくて気付けばすいぶん久しぶり。

しばらく会ってなかったなんて信じられないくらい話が弾みました♪とっても楽しかった♪

DSC09905.jpg DSC09906.jpg
DSC09907.jpg DSC09927.jpg
お料理上手なukakoさん、期待通り(笑)とーっても美味しいランチを有難う!!
お土産に頂いたダコワーズとクッキーも美味しかったぁ。
ワタシはラムレーズン入りダコワーズが一番好きだったよん。

DSC09924.jpg
くうちゃんもお利口でとっても可愛かったぁ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
