スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハーブエキス石けん仕込み
型入れ直前
今日はハーブエキス石けんを仕込みました。
ハーブエキスは昨夜のうちに作っておいて冷やしておくのがお勧め。
苛性ソーダを溶かしたときの激しい反応が抑えられます。

寒くなってきたので少しだけ温度を高めにして(といっても40度、普段は38度)、ぐるぐる頑張ったら想像以上にトレースが早くって焦ったぁ~。
ぐるぐる開始から2~3時間くらいで型入れしちゃったような気がする。
早っっ。
久々の仕込みに張り切ってぐるぐるしまくりましたからでしょうな。


最近ちょっと色々忙しくてこのブログを更新する頻度が低くって駄目だなーーって思っております。
(元々のんびりペースブログではありますが)
もう少し頑張って色々書き綴ろう!!
あれ?もう来年の目標って感じの文章だな。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

使い心地
こんにちは。先日から石けんを送っていただきありがとうございました。
今ね、牛乳卵蜂蜜石けん使ってます。ちょうど乾燥の時期になったので、
保湿保湿・・・と思って。
最初は泡立てが上手くできなかったんですが、最近泡立てネットを購入しまして、
きめ細かな泡で、たっぷり洗顔できています。
洗い上がりがつっぱらず、結構気に入ってます。
TO:reiさん
こちらこそ、お買い上げ有難うございます♪
気に入って使っていただけているようで嬉しいですーーー。
泡立てネット100均とかでも売ってるし、便利ですもんね。

おぅ偶然なことに我が家も今、卵牛乳蜂蜜石けん使ってるんですよぉ。
この時期にぴったりのしっとり保湿感ですよね。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。