手作りベーグル
焼きたて手作りベーグル
今日はお昼御飯にベーグルを焼いてみました。
こちらのサイトのレシピで→大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆
ベーグルは以前にも作ったことあるんだけど、このレシピは発酵無し&こね時間5分の合計30分で出来るというもの。
美味しくできるという評判が気になってて、前から挑戦してみようと思ってたの。
ようやく重い腰をあげてやってみました。

焼く前の茹での工程で、ちょっと不安になることが。
以前作ってた普通の作り方のベーグルだとお湯に浮いてたんだけど、このベーグルは沈んでて。
ほとんど膨らんでないから(そりゃ発酵させてないからだろうけど)、大丈夫かなぁ硬くて食べられないなんてことになりそう・・・って心配しつつも、あら?焼き上がりは表面つるつるでとっても美人なベーグルさん。


ブルーベリージャムとクリームチーズを塗ってぱくり。
ずっしりもちもち系で美味しいぃぃ。
発酵させてないからこそ、このずっしり感が出るのかも。
これくらい簡単だと気軽にぱぱっと作って焼きたてを味わえて良いですね。
また作ろうっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
