鉄のフライパン
鉄のフライパン
ず~っと欲しかった「鉄のフライパン」をカタログハウスの新宿店で購入。
テフロン加工のフライパンが便利で使ってたけど、やっぱりテフロンの有害性が気になって。
1~2年で加工がはがれて使えなくなっちゃうんだよね。(そもそもはがれたテフロン加工を食べてるってのも恐ろしい・・・)
ちゃんとした鉄のフライパンなら一生モノだし、貧血気味なので鉄のサプリを摂ってるんだけど調理中に鉄分摂取出来たほうが嬉しいし。
かといって流行の100均のスキレットとはなんとなく、ちょっと・・・安物の鉄って本当に鉄分として摂取して大丈夫か不安なので、こちらのフライパンを2,520円を購入。

フライパンのアップ
表面に凹凸を浮き立たせた「スーパーエンボスNF加工」されてて、くっつきにくくこびりつきにくいのが特長らしい。
たしかに凸凹してる。
直径20cmで約560g、重たい鍋は苦手なんだけどこれくらいなら毎日使えそう。

まだ使い始めたばっかり、これから毎日使って早く油がなじんでイイ味のフライパンになると良いなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
