スポンサーサイト
塩石けん仕込み
お塩
2月も今週末でおしまい。
そろそろ暖かくなってくるかな~?と期待していたのですが、週末からまた寒さが戻ってきています。
気温がころころ変わると体調を崩しやすいので、皆様お気をつけください。

さて今日は塩石けんをぐるぐるしました。
画像は最後にオプションとして投入したお塩。
私の塩石けんはマルセイユ石けんに「瀬戸のほんじお」を投入しただけのシンプルレシピ。
ただしお塩は入れすぎると石けんがモロモロッと崩れやすくなってしまうのでご注意!
(崩れやすいくらいのほうが使い心地が良いという方もいらっしゃるのでそこはお好みで)
Secret
(非公開コメント受付中)

瀬戸!
素晴らしいセレクトですね~(笑)
この塩見るたびに先生思い出します。
まじで体に良さそう!
TO:まーろ
でしょ、この塩しかないでしょ~。
元々塩はなるべく自然塩で美味しい物しか使わないようにしてるんだけど。
普通にこの塩美味しいと思うよん。
お値段もそんなに高くないし。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
