塩石けん&マルセイユ石けん仕込み
午前中に仕込んだマルセイユ石けん。
この時間になっても型入れにはもう一息!?といったトレースの出具合。
思ってたより時間かかってる。
夕方くらいの時点でもうちょっと真剣にぐるぐる追加しておけば良かった。。。
眠たくなってきちゃったよぉぉ~~~。


さっきから一生懸命ぐるぐるしてなんとか型入れ出来そうなくらいにトレース出てきたかな。
半分はそのまま型入れしてマルセイユ石けんとして、残りに塩を追加して塩石けんにしたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
