スポンサーサイト
ハーブティー
生活の木のハーブティー
PMS(月経前症候群、詳しい説明はこちらを参照)が年々ひどくなってきているような気のする今日この頃。
私の症状は怒りやすい、異常な食欲増進、憂鬱、肌荒れ、倦怠感、腰痛、乳房痛など。
毎月やってくるものだから少しでも楽になる方法無いかな~~と思ってて。
今回はハーブティーに注目。
会社で飲むことでPMSの期間に少しでも気分良く仕事出来るようになったらな、と期待。

実はハーブティーってあんまり飲まないのですよ。
時々「これ美味しい!」っていうハーブティーもあるけど基本的にはなんだか味が苦手なものが多くて。
だから飲めるかどうかドキドキしながら、とりあえず生活の木に行ってみました。
ハーブの知識も全然無いしとりあえず有名店でアドバイスを受けて購入してみようということで。

症状を話して薦められたのがダンディライオンとペパーミント。
ダンディライオンって何!?って思ったんですが、たんぽぽコーヒーのことなんですって。
ノンカフェインのコーヒー代用品として知ってはいたけど飲んだことは無かった。
ミントは苦手なので飲みやすそうなブレンドしてあるものを選んでもらい、会社で飲みやすいようティーパックのものを2品購入。

さて味見。
たんぽぽコーヒーは見た目けっこう黒に近いこげ茶色、味はかなり香ばしくハーブティーとコーヒーの中間かなって印象。
個人的には好きでも嫌いでもないけど、PMSにはあまりコーヒー良くないっていうからその期間飲む分には良いかも。
苦手なミントは果物の香りが強めなので飲めました。


ハーブティーは薬じゃないので劇的な効果を期待してはいけませんが、PMS期間に利用することで少しでも楽になれたら嬉しいな。
Secret
(非公開コメント受付中)

私もここの所、PMSが酷くなってきたように思います。
お月様自体の回数が少ないのもあるのでしょうが
酷い肩こりやイライラ、あと倦怠感に泣き上戸に悩まされます。
そういう時はなるべくリラックスを心がけますが、なかなか
思うようになりませんよね。

八つ当たりされている夫が可哀想なので(笑)私もハーブティー
試してみようかな☆
TO:はなさん
はなさんもPMS酷いんですねーー生理前だからって頭じゃ分かってても、なかなか思うようにならない期間ですよね。
ハーブティー人によって合う合わないがあるだろうけど、お互い是非お試ししてみましょう♪
私はこれを購入した翌月に始まったので今回はよく効果が分からなかったので、次回に期待です!
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
