スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花嫁石けん仕込み
刻んだところ
6月挙式のお友達、2人いるので花嫁石けんをもう1種類作成です。
今回はいつもと違った感じを狙って、M&Pグリセリンソープを使った透明石けん作りに挑戦。
購入したM&Pグリセリンソープを溶けやすいように小さく刻みます。

溶かす前→→→溶かした後
耐熱の容器に入れて、レンジでチン。
ほんの少しの時間で良いらしい、沸騰させないように様子を見ながら。
今回は合計30秒間チンしました。
エッセンシャルオイルを入れてよく混ぜて。

型入れ後
花嫁になる友人は暖色系が好きなので、コンフィティには先日作った花嫁石けんのピンクの部分とにんじんポタージュを。

・・・あっという間に出来ちゃいました。
熟成期間も3~4日で良いらしいし。
これって作ったって言えるんだろーーか・・・(汗)
でもまぁコンフィティ部分は普通のコールドプロセス法による私の手作り石けんだし、デザインや香りのレシピなんかは色々考えて構想時間はかなりかかってるから良しとしよう。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。