スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りキッシュ
キッシュ
先日思いつきでキッシュを初めて作ってみました。
キッシュけっこう好きなんですけど買うとお高いじゃないですか?
でも難しそうだから駄目元で、レシピはネットを参考に適当に挑戦。
ところがこれが予想外に見た目も綺麗で味も良かった☆

オーブン対応の小ぶりな鉄のフライパンにパンの耳を放射状に敷き詰めたのが成功のポイントかな。
本当はパイシートを敷くんだけど昨今バター不足で冷凍パイシートも高価だし、カロリーも気になるし。
近所のパン屋さんでまとめてパンの耳(というか食パンの端の切り落としなので細長い耳ではなく四角い形の耳)が安く売っているのを発見して思いついた方法です。
卵液がかなりフライパンにこびりつくだろうと思ってたのですが、予想外にパン達がしっかりしていてほとんど卵液が染み出ず。
あら熱が取れて卵が固まればフライパンから取り出すのも難しくない。
パン耳なので腹持ちも良い!
見た目が華やかなのでちょっとした手土産にもなりそう。
何回か作って焼き時間とか自分なりのレシピを見つけておこうと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。