スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箱の場所お引越ししてます!
ブログに書くの忘れてた。。。
今月初めから月箱さんでの箱の場所が移動してます、いままで011だったのが036へ。
高さは同じくらいの場所で入り口よりやや奥側です。
いつもの場所に無くって「あれー?辞めちゃったの?」なんて思わないでくださいね。

手作り石けんは直射日光の当たらない風通しの良い場所での保管が望ましいです。
今までの場所は入り口近くで売り場としては目に付いて良いのだけれど、日差しが差し込むため石けんの退色が激しくって。
特ににんじんポタージュ石けんのオレンジ色はレッドパームオイルの天然カロチンによるものなのですが、光を浴びると退色するのです。
同じ日に作った商品でも月箱さんで販売していたものと自宅に残っていたもの、比べると明らかに退色が進んでて。
もちろん退色しても使用に問題は無いのですが、やっぱりにんじんポタージュ石けんはオレンジ色が濃いほうが可愛いもんね。
少しでも退色を抑えるためにと箱を移動したのです。
たまたま箱の空きが出たそうで、スタッフの方が申し出てくださったのです♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。