献血
今日は時間があったので、献血に行ってきました。
昔から何故か献血はわりと好きで16歳になってすぐから通っております。
気分次第で年1回しか行かなかったときもあったり、年6回以上行くときもあったり。
それなりに健康じゃないと出来ないことだし、出来るときにやっておこうかと。

今日は血小板&血漿を採ったみたい。
ただ、いつもより長めの採血計画で終わりのほうちょっと気分が悪くなった。。。
いつも3回採血&血を戻してたのに、今日は何故か4回。
4回目が始まった頃、喉が渇いて唇がぴりぴりして気持ち悪い感じ。
看護士さんに言ったらカルピスとチョコ菓子を持ってきてくれた。
頂いたらかなり回復!すごいカルピス!
「我慢しないできつくなってきたら早めに教えてね」と優しく言ってもらい無事に最後まで採血できて良かったー。
もちろん終わったあとは指示通りたくさん水分とってゆーっくり休憩してから帰宅しました。
ちゃんと注意を聞けば怖いことは無いので、是非皆様献血しましょう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
