スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコレート石けん仕込み
ぐるぐる仕込み中
先日試作してペットボトルのまま固まってしまったチョコレート石けん(その時の話はコチラ)。
その後、ペットボトルを切り開いて無理矢理型出し・・・したんですが!
見た目があまりにも汚く、とても画像UP出来ません(汗)
早く作らないとバレンタイン商戦に間に合わないので、解禁前だったけど使っちゃいました。
感想は使用感は悪くなかったけど、チョコの香りがほとんどしないの。
これを参考にレシピを手直しして仕込み。

初めてフレグランスオイルを使ってみました!!
使用したのは「ミルクチョコレート」
日頃無香料を心がけてるんだけど、バレンタイン用ということでちょっと高価でもいいかな~~と思い。
フレグランスオイルを入れるとトレースがすっごく早いという話を聞いたので心配してたけど、そうでもなくいつも通り型入れ出来ました。
Secret
(非公開コメント受付中)

おお!!
チョコレート石鹸!!
まさに私が欲しいと思っていたその物です!
チョコレートに包まれたい・・・。
そう願ってた所です。
買いに行かないとv-355
TO:momoさん
今日この石けんカットしました!
チョコの香り、いい感じですよ♪
ただ脆いみたいでぽろぽろくずれやすく、表面が汚いのでもっと固まってからカットしなおそうか迷い中なんデス。。。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。