うさぎりんご
うさぎリンゴ
先日ネットニュースで「子育て中の親世代35%がうさぎりんごを作れない」という記事を読んで「え~そんなに難しいかなぁ?」と思って久し振りに作ってみた。
多分数年ぶり。
あ・・・意外と難しいかも。
耳の切り込みを外側から入れるんだっけ?内側から入れるんだっけ?
皮を切り取るとき一気にやると果肉がもったいないよね~でも分けて切ると耳として残す部分に余計な切れ目を入れてしまったり。
そもそも耳の部分はどの程度の厚みが良いのか?

予想以上に分からないことだらけのうさぎりんごとなりました。
今度母に聞いてみよう。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
