デトックス大作戦
年末年始の暴飲暴食の結果・・・予想通り太ったワタクシ。
体重的には1.5キロほどなんだけど、ほとんど腹回りについたようでスカートがはけないのですよ!
これは一大事。
体を引き締めなくては。

今回は普段食べない貝類・甲殻類や生肉など消化に悪そうな物をたくさん摂取したせいかどうかは分かりませんが、なんとな~く体に毒素が溜まっているような重たい感じ。
解毒せねばデトックスせねば。
と意気込んだものの、デトックスってどうやれば良いのかしら?

ネットで検索してみるとデトックスって色々なやり方があるのね。
とりあえず日頃実践していることの強化と出来そうなことに挑戦。
・食事は腹八分目(これ苦手だけど頑張ろ)
・シャワーだけでなく湯船につかる(半々くらいなので毎日湯船にする)
・水を一日1.5~2リットル飲む
・肉魚を控え野菜中心の食卓(日頃から実践出来ているほうだと思うけど、モモ肉は胸肉へ変更したりね)
・運動(無理!だけど徒歩通勤とWiiFit筋トレはさぼらないようする)

頑張るぞー。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
