スポンサーサイト
ハンドベル体験
週末習い事の見学に行ってきました。タイトルの通り「ハンドベル」に挑戦☆
ハンドベルが気になった理由は
・複数メンバーで協力しなくちゃいけない→お友達が出来そう
・結婚式で何度か見たことあったけど素敵だった

ハンドベルやってる所って少なくてバスで40分もかかるちょっと遠い大学の講座しか近隣には無いようです。
とりあえずメールで未経験でも大丈夫か、現在の人数や年齢層など問い合わせてみたら
「楽譜が読める方なら未経験で大丈夫です。是非一度見学にどうぞ」
との返信。楽譜・・・10年くらい前までバイオリンを習っていたので一応読めるとは思うけど忘れたかも(汗)

まぁとにかく思い切って見学へ行ってみよう。
100均で売っている白の手袋を持参してください、とのことで買ってきました。
(ハンドベルは直接手で触れたら錆びてしまう)
100均手袋
この日は生徒さんが8人、先生が1人。
40~50代の女性が多そうだけど年の近そうな20代と思われる方もいた♪

最初先生がレッスン開始前に10分程基本の動作を私に教えてくださってから、皆様のレッスン開始。
というか私も参加!わぉ~~びっくり。
一番簡単な低音リズムのベルをひとつだけですが、他の生徒さんと一緒にレッスンさせて頂きました。
低音ってヘ音記号なのね・・・バイオリンって基本的にト音記号の高音だったからよく分からない~というか高音部分もパッと読み取れない。
かなり楽譜の読み方忘れちゃってる↓↓↓
右も左も分からずとにかく迷惑にならないよう必死に楽譜を追って鳴らしただけですが、ベルの響きは素敵☆
余裕をもって聴いてみたいなぁ。4月から春講座が新しく始まるそうなので頑張ってみようかな。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
