スポンサーサイト
阿佐ヶ谷ベーグル
南阿佐ヶ谷にある「BAGEL」というパン屋さん、ベーグル好きの間では通称「阿佐ヶ谷ベーグル」として有名です。一度食べてみたいと思っていた矢先に東京から福岡へ引っ越しとなり。。。
一度も食べれなかったわ~と残念に思っていたら、先月東京旅行の際にアフタヌーンティーをご一緒して頂く約束をしていたブロ友のひめももさんが「取り置きして買ってきて渡しますよ」と言ってくださって。
お言葉に甘えて買ってきていただきました、わぁ~~い、初☆阿佐ヶ谷ベーグル。

買ってきて頂いたのはシナモンレーズン、くるみ、オレンジ 各140円
直径9~10cm 高さ4~5cm 小ぶりでころんっと丸っこい可愛い形。

解凍しただけで食べると、ほどよいもちもち感がすんごい好み。
噂通りの美味しさに感動☆
トーストしてみると皮にヒビがはいるほどパリッとしてこれまた好き~~ただ中のもちもち感が減ってふんわり度が増しちゃいます(個人的にはもちもちしたままが嬉しい)
もちもち感を楽しみたい時は焼かずに、パリッと感を楽しみたい時は焼いて頂きました。

シナモンレーズン シナモンレーズン
シナモンレーズンベーグル。
シナモンの香りがしっかり漂います。

くるみベーグル くるみベーグル
くるみベーグル。
生地全体にふんわり風味がして、時々出会う大きめくるみが美味しい。

オレンジベーグル オレンジベーグル
今回一番好きだったのは、このオレンジベーグル。
柑橘系好きなので。主張しすぎず控えめすぎずのオレンジがぐるぐる巻き込まれています。
クリームチーズを塗って毎朝食べたいぃ。

このお値段なら毎日通って食べたいー。
ですが新しくカフェをオープンするために3月末で閉店との情報を耳にしました。
新しいカフェでもベーグル食べれるといいな。いつかカフェに行ってみたいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ!レポ嬉しいです。
あれからお取りおきもできなくなり、並ぶしかなくなりました。
ゆんゆんさんがいらっしゃった日にちは、本当にツイていたと思います!
最終日は、3日間通い詰めましたが、朝6時前から並ぶ人もいたようで、開店と同時に
あっという間に売れきれてしまい、ベーグルはやっとの思いで購入。
ひとり、あわせて10個までという制限もつきました。
阿佐ヶ谷ベーグルのすごいところは、ベーグル以外のものも、メチャメチャ美味しい♪ところです。パンにも開眼しましたし、プリンも、チーズケーキも絶品!そして、すべてが良心的なお値段なのです。家計が助かる(笑)
カフェも期待大です。できたら、すぐ行ってみるのでお知らせしますね~♪
長くなりましたm(__)m
TO:ひめももさん
記事があまりにも長くなりそうだったので画像UPは控えたのですが、チーズボール、お勧めされたクランベリーのパン、頂いたソーダクッキーもどれも美味しかったです!
ほんとこの価格帯なら毎日通いたくなります。

やっぱり閉店間際の混み具合はすごかったのですね!!
どれだけ阿佐ヶ谷ベーグルが皆様に愛され人気があったか実感です。
プリンやチーズケーキも美味しいということはカフェ楽しみですね♪
東京遊びに行く時は絶対行かなくっちゃ。
とりあえずひめももさんのレポを心待ちにしておりますっ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
