スポンサーサイト
Pomme de terre
一番好きなベーグルは西荻窪にある「Pomme de terre」さん。
通販無し&お取り置き不可なので行って購入するしかないです。
先日東京へ行った目的のひとつは1年振りにこちらのベーグルを購入することでした。
お店外観
開店1時間5分前に着いたら一番乗り、でも5分後には次のお客さんが来た(驚)
行った日は3月中旬だというのに暑いくらいの晴天で。
軽く汗をかきながらひたすら開店を待ちます。
このとき後ろに並んでいた方がかなりのベーグル&パン好きな姉妹さんで。
並んでいる間ずっとベーグルについてお喋りさせてもらったので、あっという間に時間が過ぎ去ってとても助かりました&楽しかったです。

このとき6種類×5個=30個購入。
かなりベーグルの種類はあるのですが、好きなのだけ購入。
このあと阿佐ヶ谷ベーグルを受け取ったので、約40個のベーグルを福岡まで持って帰るのはかなり大変でした(かさばるのに潰れたら困っちゃうし意外と重い)、でも今おうちで毎朝食べながら無理してでも大量購入して良かったーと思ってマス。

直径9cm 高さ4.5~5cm 阿佐ヶ谷ベーグル同様、小ぶりでころんっと丸っこい可愛い形。
ポムのほうが少し小ぶりな印象。
ポムシナモン ポムシナモン
ポムシナモン 220円
チョコ&チョコ チョコ&チョコ
チョコ&チョコ 230円

前夜に冷凍庫から冷蔵庫に移動させて解凍してから、朝トーストします。
う~~~ん美味しいっっ、大好き!!叫びたくなるほど好みのベーグル。
皮は厚く、トーストして食べるとバリバリッと皮が飛び散るほど。
中は温めても、もっちもちの食感。

ブルーベリー
ブルーベリー 220円
いちじく
いちじく 220円
キャラメルチョコ
キャラメルチョコ 230円
チーズこしょう
チーズこしょう 220円
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうです~♪
ポムはチョコ以外食べたことないのですが、あのモチモチ感がたまりません(>_<)
今度は、数種類、絶対買ってみます。
阿佐ヶ谷ベーグルは、基本、焼かないでそのまま食べる方が美味しいと思っていますが、
ポムのベーグルは、焼いてもまた、美味しそうな感じですね!

それにしても、40個のベーグルお持ち帰りおつかれさまでした!
う~ん、ゆんゆんさんの情熱はすごいです☆
おいしそうですね~
ベーグルおいしそうです。うちの近くではベーグル売ってるお店がないので、(知らないだけかも???)あんまり食べたことないんです。
手作りも、もっぱらパンばかりで。今度挑戦してみようかな・・・と思います。
チーズ&こしょうって興味あります!!

ところで、ブログは以前のあしなが日記をだらだらと続けております。
数か月放置していた後に、再開しました。
最近もまたのんびり更新中です(笑)
よかったら、遊びに来てくださいませ。
TO:ひめももさん、reiさん
ひめももさん>
私は甘めのフィリングがぐるぐる巻きこまれた種類が好物なのでそういう種類ばかり購入してますが、味噌ナッツとかお食事系もあるみたいです。
個人的にはこの中ではキャラメルチョコが一番好みでした。
ポムは焼いて食べるのが美味しいと思いますー。
バリバリッと皮が飛び散りますがっ。

40個のベーグル持ち帰りはさすがに自分でも血迷ってる・・・と思いました(苦笑)
最寄駅に迎えに来てくれた夫が「重っ!これ普段のアナタなら間違いなく持てない重さだよ」と呆れたほどの情熱でした。
今は自作ベーグル研究にはまってるんです。
レポ予定ですが、なんとか自宅でポムに似たものを再現しようとしてます。


reiさん>
わぉ~~~あしなが日記を続けてらしたんですね!!
知りませんでした。すいません(汗)
遊びに行かせて頂きますね。

ベーグル&ベーグル以外で有名なベーグル店、福岡少ないんですよ~。
那珂川のほうにNANA CAFEっていう有名ベーグル専門店があるそうなんですが、車じゃないと行きにくい場所らしくて未開拓です。
いつか行ってみたいのですが。

普通のパンを手作りされるならベーグルは絶対簡単だと思います!
材料も少ないし。
お店一番人気商品というチーズこしょうはクリームチーズを巻き込んで上に黒胡椒がかかってるんです。
ツナやベーコンなどお肉系をサンドして食べると最高です♪
チーズこしょうって、チーズが中にくるまれているんだね~。美味しそう~!
中央線沿線が、レベルが高いんだね!!!

以前、渋谷のお店も書いていたよね?(駅から遠そうだったけど)
あれなら、行けそうだから、行ってみようかな。。
でも、行列がすごいみたいだったし~。う~ん。

ベーグルって普通のお店のしか買ったことないから、専門店のをかってみたいって読んでいたら思ったよ~(^^)
TO:樹里さん
渋谷で私が書いたことあるお店だったら代々木上原の「MARUICHI BAGEL」かな。
ここも超人気行列店なんだけど、2/1に閉店しちゃったんだよー。
今月、白金に移転するんだって。
もしかしたら移転先のほうが樹里さんは便利かな?
でも絶対行列するはずだから頑張って行ってみてー。
ちなみにMARUICHIはニューヨークのエッサベーグルっていう有名店仕込みの本場ベーグルらしいから好き嫌いはわかれちゃうかもです。

あと渋谷で有名なのだとカフェだけど「BiOcafe」ってのが渋谷駅からちょっと歩いたとこにあるよ。
ここ行ったけど夕方で売り切れてて食べれなかったんだ~。
渋谷はレンタルショップがあるから、またいつか行くだろうからそのとき食べてみる予定(笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
