スポンサーサイト
にんじんポタージュ石けん仕込み
なみなみと・・・
今週末はお友達と会ってた~くさんお喋りした二日間でした。
土曜日は妊婦のお友達のおうちにおじゃまして、日曜日は街に出てカフェで。
お喋り大好き♪
最近職場で人事異動があったり来週からハンドベル始めたりと色々変化があってるからお話するネタもあったし。こうやって時々お茶してお喋りできるお友達って少ないので、有難いデス。

今日は朝からにんじんポタージュ石けんをぐるぐるしました。
オイル溶かしている段階でなーんか僅かに溶け残りカス?のようなものがあって、気になったので茶こしでこしたのですが・・・ちょうど良いボウルが使用中だったためちょっと小さめボウルに入れたら画像のようなことに。。。
苛性ソーダ液を入れたらなみなみいっぱい!
こぼさないよう注意して混ぜました、とさ。
Secret
(非公開コメント受付中)

にんじんポタージュ、美味しそう~(笑)
って、食べちゃいけないってね(^^)
お友達と沢山お話できて良かったね♪ストレス発散になるよね~。

渋谷周辺ベーグル情報、ありがとう!!
MARUICHIは、白金高輪にできるんだね(ちょっと検索してみた)
確かに代々木上原より行きやすいかも。
頑張っていってみます!!

Bioカフェも良さそうだね~。
土曜にチャレンジしてみようかな~☆
TO:樹里さん
美味しそうな色してるよね~型に入れる直前ってどろっとしてて、本当にポタージュスープみたいなんだよ。
味見は危険物なので駄目ですが!!

もしBioカフェ行くことがあったら是非感想聞かせてくださいねー。
新店舗のマルイチ行く前にはネットで行った人のレビューとか調べてから行ってみてくださーい。
多分ですが開店前からそうとう並ぶと予想されますので。
ワタシも挑戦してみたいです♪
今度夫が仕事で東京に行くから買って来てもらわなくっちゃ(←鬼嫁なワタシ)

でもやっぱり個人的一押しはポムですわ(笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
