スポンサーサイト
ハンドベル春講座1回目
先日見学に行ったハンドベル(そのときの感想はこちら)、春学期から受講することにしました。
新しい曲をやるみたい?で楽譜を頂きました。
「白鳥」という曲のB4、C5、C5#の3音を担当。
一番低音で出番も少なめだから、なんとかついていけました。
音色的には全然なのですが(汗)

「トーンチャイム」という音叉形状の楽器でも同様の練習を。
ベルとはちょっと音の響きが違ってこれも素敵~~けど個人的にはベルのほうがヴィジュアル的に好きかな(笑)


この春学期は人数があまり集まらなかったようでギリギリ開講だったとのこと。
たしかに~お休みの方もいたみたいだけど、6人しかいなかったものね。
(最小開講11人、最大20人)
ハンドベルはある程度人数が揃わないと出来る曲が限られちゃうみたい、一人当たり担当するベルが増えすぎちゃうと難しいしどうやっても無理なパートも出てくるらしく。
隔週土曜日ですがお休みしないよう、頑張って通おうっと!
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう~。
皆で協力して一つの曲を奏でるって素敵
ぜひ、演奏聴いてみたいわ~。

関係ないけど、29日パイプオルガン聴きに行きます。
ハンドベル教室、ゆんゆんさんの記事で、興味がでてきました(^^)
なんか良さそうだなぁ。
またレポ楽しみにしてます!
TO:momoさん、ひめももさん
momoさん>
そうそうワタシも皆で協力してやるってところに惹かれて♪
関東ならちょこちょこ演奏会とかあるみたいですよん。
(日本ハンドベル連盟のHPに載ってます)
パイプオルガンって聞いたこと無いんです~感想楽しみにしてますねっ。


ひめももさん>
ハンドベルやっているところ決して多くはないようですが関東ならけっこうチームや習えるところもあるらしいので、もし興味が出てきたらお近くにないか是非探してみてください♪
音色が素敵なんですよ~~。
ワタシも上手な人達の演奏ちゃんと聞いてみたいのですが九州ではなかなか機会がなさそうで残念なのですが。
わ~ハンドベル、始めるんだね!!
楽しんでね(^^)

みんなで曲を仕上げていくのって、一体感がありそうだね!
TO:樹里さん
うん、結局始めることにしましたー。
ハンドベルは一人のミスが全体を台無しにしちゃうから、がんばらないとです!
曲をしあげつつ、個人的にも仲良くなれたらな~と期待しつつ楽しみます♪
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
