スポンサーサイト
塩石けん仕込み
塩投入前
昨日一日外で遊びまわったので(ハンドベルのあと街に行ってショッピングしちゃった)、今日は一日家事に精を出しました。
天気も良かったので羽毛布団を干して冬用の2枚合わせだったのを1枚に減らして。
隅々まで掃除機かけたり、洗面所を重曹で磨いたり。
洗面所って意外と水垢?石けんカス?みたいな汚れがこびりついちゃいますよねー、重曹で磨くと手荒れもせずピカピカになって気持ち良いです。

部屋も綺麗になったところで、石けん作り。
今日は塩石けんにしました。
実は塩石けんはちょっと苦手、カットが苦手で綺麗に切り出すことができず(もろくてボロッと崩れてしまう)、商品に出来るものが少なくって。
成分的には何の問題も無いのですが見た目が悪いから自宅消費用にしてしまうことが多いのです。
塩の量がちょっとでも多いととたんにカットしずらくなるのよね。
今日はどうだろ~カットしてみないと分からないのだけど、うまく出来てるといいな。

朝から張り切ってそんなこんな動いてたら午後にはもう疲れちゃってたんですけどね。
あはは~(苦笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

塩石鹸、購入してみたい
塩がアトピーとかにも良いらしいので
わが家の父子に使わせてみたいんだけど
あまり商品にはしてないのかしら

ナチュクリの良さを子供が生まれ更に実感中
TO:momoさん
あっ塩石けん興味ある!?
じゃあカット失敗するかもしれないけど1ヵ月後熟成完了したら郵送するね。
サンプルとして感想聞かせてください♪
それで気に入ったら追加は購入してください(笑)

ナチュクリは小さいお子さんのいる家庭には合ってるよね~。
合成洗剤とか健康にも悪いし危ないもん。
ナチュクリなら万が一誤飲したりしても命の危険性は少ないし。
我が家もお気楽お手軽にですがナチュクリ派です。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
