スポンサーサイト
春の味覚の反逆!?
な~んか最近肌の調子が良くない・・・吹き出物がぷつぷつと出来てる。
いつもそんなことないのになんで??と思っていたのですが。
普段と違うことといえば竹の子食べ過ぎ。
大量に頂いたためこの10日間ほど毎日欠かさず食べておりました。

まさかと思って調べてみると
・タケノコは精が強い食物、食べ過ぎに注意
 (コリンやノイリンという物質が原因で、食べ過ぎると吹き出物やアレルギーに似た症状を起こすことが有り)

はい、思いきり当てはまる症状ですな(汗)
ただし食物繊維が豊富なおかげでお通じはかなり良い。
過ぎたるは及ばざるが如し、何事もほどほどが良いってことね。
Secret
(非公開コメント受付中)

タケノコってそうなんだ~。アクがあるものね。

うちも頂き物のたけのこを食したけど、ちょっとした量だったから影響なかったけど、何事も食べ過ぎはいけないんだね(^^;)

そういえば、ダイエットはどう?
私は一進一退です(要するに変わらない。。)
TO:樹里さん
普通に食べるくらいなら大丈夫だと思うのだけど、1週間毎日夕飯に食べてたのですよ。
何事もほどほどが一番だと痛感デス。。。

ダイエットは同じく一進一退です(汗)
一時けっこう痩せたんだけど、最近また太め体重に戻りつつあるし!
やばいですよ~~~。
GWで外食したり飲み会とかあるだろうから、今のうちにダイエットしないと。。。
たけのこ、うちでも、今続いてます。
煮たり、焼いたり、ご飯にしたり、etc。
でも、ゆんゆんさん、10日間はすごい!!
それは精がついたでしょう。
はやく吹き出物が治るといいですね。
TO:ひめももさん
父がかなり大量に持ってきたのですよーーしかもこのあともう1回くれましたので、冷凍庫に保存して少しずつ食べることにします。
ひめももさんも食べすぎには気をつけてくださいね!!
本当にひどい顔になっちゃったので(泣)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
