スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆっくり発酵ベーグル
ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)ゆっくり発酵ベーグル(少しのイーストでつくるパン2)
(2008/09)
高橋 雅子

商品詳細を見る
「良い」と聞いて図書館で3か月程前から予約していたこの本。
本当にすっごい良い~~~多分いやきっと購入しちゃう。
「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」と食感をタイプ別に分けた3種類の生地をベースに48種類ものレシピが。ワタシ好みのフィリング巻き込みベーグルの種類が豊富で、写真がとっても素敵。
みてるだけでわくわく。
気に入ったので購入しちゃいました!

少量軽量スプーン
本を読んだ感じ、作ってみたいと思ったのは「もちもち」のレシピ。
少量イーストレシピなので小匙1/8を正確に計量する必要があります。
早速クオカショップに行って、軽量スプーンを購入。
あと「もちもち」レシピでお勧めされていた粉「はるゆたか」も。
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。