スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリンワールド海の中道
マリンワールド海の中道5/2~5/6の5日間限定「夜の水族館」に行ってきました。
夜限定のショーなどが実施されるのです♪

本当は昼からお出かけして国営公園「海の中道海浜公園」でディスクゴルフしようと思っていたのですが、あいにくの雨模様。
みどりの日ということで今日は通常400円の入園料が無料になっていたのに残念~~。
予定変更して昼はおうちでのんびりゲームして、夕方前に水族館に着くよう出発。

かいじゅうアイランド かいじゅうアイランド
4/18にオープンしたばかりのアシカ・アザラシ展示施設「かいじゅうアイランド」
見やすく工夫された良い施設!
旭山動物園で有名になった円柱水槽が取り入れられてます。
アザラシ達もお気に入りのようでよく円柱を通り抜けてくれました~。

ゴマちゃん!? ゴマちゃん!?
びっくりなのが昨日の昼間、ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれたそうです。
雨のせいか?毛が濡れてて真白ふわふわでは無かったけど可愛い!!
ゴマフアザラシの成長は早いらしく赤ちゃん特有の白い毛は2~3週間で生え換わってゴマ模様になっちゃうんだって。
だからこの姿は今しか見れない。ラッキーでした。

ラッコちゃん
本日の目的、ラッコのパフォーマンス★
ラッコは普段は食事タイムのみなんだけど夜の水族館限定でショーをやってくれます。
一番前列で1時間弱場所取りしたんだけどショーが始まる頃にはすっごい人だかり。

♂のナダくんと♀のマリンちゃんは区切られてました。
赤ちゃんがいたときと場所替えして広い方にナダくんが、ショーはナダくんのみでやるからかな。
ショーのメインは飼育員さんとのバレーボール(上画像)と鉛筆削り回しでした。
超~~可愛かったぁぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

夜の水族館、雰囲気ありそうだね~。
夜の方が、活動的な魚たちもいるのかな?!

アザラシのあかちゃん、超カワイイ!!
ゴマフアザラシなんだね!「ごまちゃん」だから、「ゴマアザラシ」なんだとずっと思っていたよ~(^^;)
TO:樹里さん
夜の方が活動的な魚もいるってHPとかに載ってました!
ラッコ以外ほとんど見なかったんだけど^^;)
他にもイルカショーとかもやってたみたいだし。

アザラシの赤ちゃん可愛いよね~~。
乾いたらきっと白い毛がふわふわになって本当にゴマちゃんになるんでしょうけど♪
「フ」は必要みたい~思わず確認しちゃいました(笑)
ついでに「ゴマフアザラシ」を漢字で書くと「胡麻斑海豹」だって・・・難しいっ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。