スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
計量カップ
計量カップ
先日計量カップを割ってしまったので、新しく購入。
l耐熱ガラスじゃないと苛性ソーダ液は入れれませんから、石けん作れなかったの。
今まで愛用していたものと違うものにしてみました。

↓↓↓以前UPした画像より。さて違いは?
日本酒苛性ソーダ液
同じiwaki パイレックス 500ml なんですけど、以前のものは把手無し。
同じ把手無しの200mlも持ってて、いれこ収納出来てかさばらず気に入っていたのですが。
以前のものはけっこう背が高いんですね。
それで洗っているときに倒しやすくてすぐ割っちゃって。。。
この3年くらいで3個くらい割ってるのですよ~~なんてうっかりなワタシ↓↓↓
この把手付は背が低いから倒しにくいかな~と期待して購入。

ちなみに。お値段、把手付だと無しの倍くらいしたので、絶対割らないようにしなくっちゃ。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。