スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RILL BAGEL
福岡ベーグラーのブログで話題になってた川端商店街近くのRILL BAGELさん。
昨日訪問したらちょうどオープンして1週間だそうで。
仕事帰りに自転車こぎこぎ行ってまいりました。
方向音痴なのでばっちり迷いつつ(苦笑)
デジカメ忘れちゃったので、店内外の写真は次回。。。

プレーン、ゴマ、ポピーシード、シナモンレーズン、クルミ、全粒粉の6種類。
好きなベーグルに追加料金でサンドを作ってもらえます。
夕食用に食事系サンドにしようと思って、プレーンに「海老・卵・レタス」を。
サンド
生地がね~もっちもちなの!
もっちもち!もっちもち!美味しい!
歯にむぎゅ~って程よい食感がかなり好み。
皮は薄めで中と一体化した感じ。
焼くともちもち感が減っちゃうから、個人的には焼かずにそのままが好きかな。

直径9~10cm 高さ3.5~5cm 先日のNANAベーグルより少し小さいくらいかな。
シナモンレーズンシナモンレーズン
レーズン少なめだから苦手な人でも食べやすそう。
シナモンの香りもほんのりと控えめ。


店長さんに少しお喋りさせて頂いたところ、以前東京のマルイチベーグルの近くにお住まいで福岡に来て食べたいベーグルが無かったから作ったんですって。
(マルイチ食べ慣れてたら他店のじゃ物足りないよね~)
フレーバーもあまり増やす予定は無く、基本的な種類を置くとのこと。
このあたりもマルイチっぽい。
美味しいベーグル専門店が近所に出来て感激。通っちゃおうっと♪
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~!福岡いいところですね。
こんな美味しそうなベーグル屋さんがあるなんて!
前記事のお店も、美味しそうでしたが、
ここも、マルイチを意識しているあたり、とーーーっても
良さそうですね♪通えるお店があると、嬉しいですよね。
美味しそうなお店がいっぱいあるんだね!!
いつか福岡を訪れた時には行ってみたいわ。
最近、ベーグル食べてないな~。
こんにちは!
わたしもお昼はRILLのベーグルでした♪
おいしーですね!!
食べててあきないです。
マルイチよりは小さめだけど、こんなベーグルは福岡ではなかなか買えないからうれしい!

明日はNANAに行ってきます!
TO:ひめももさん、momoさん、なおちゃんさん
ひめももさん>
地元福岡で困るのはアフタヌーンティーできるホテルとベーグル屋さんが少なすぎることです(苦笑)
自転車圏内だと交通費や送料もかからないし、冷凍保存せずに1~2日で食べる分だけ購入できるから味も落ちなくて幸せです♪
マルイチ好きな方が作ってるってのがもう高ポイントですよね!!
でもやっぱり一番愛するのはポムですっ。


momoさん>
福岡はかなりお店ありますよ~~グルメブロガーさんも多いので、ネットの情報たよりに美味しいもの探すの大好きですっ。
体重とお財布と相談しつつなのですが(苦笑)
ベーグルは作るのも簡単だし、卵牛乳使わないからアレルギーのあるお子さんでも大丈夫なこと多いらしいから、そらちゃんに手作りしてあげるのもお勧めです☆
ワタシは近々赤ちゃんがいるお友達のお宅にお邪魔して一緒にベーグル作りする約束してるのですよー。


なおちゃんさん>
わぁ~こんにちは!
今日もRILLベーグルだったんですねっ。さすがです☆
シンプルだけど飽きない美味しさって感じではまります。
ほんと今まで福岡には無かったタイプのベーグルですよね~~。
この感動を語り合える方に出会えて嬉しいです(笑)
大きさもお昼だとちょっと物足りないけど、ワタシ朝食にベーグル食べることが多いので朝食用ならちょうど良いボリュームだなって個人的には感じてるんですー。
お昼にするならなおちゃんさんみたいにお野菜の副菜を添えると栄養的にもバランスとれますし。

わぁ~土曜はNANAですか、楽しみですね♪
美味しいベーグルいっぱい仕入れてきてくださいっ。
そういうことだったのか~

さっすがゆんゆんさん!!!
辛口なゆんゆんさんだからこそめちゃくちゃ説得力ある。

この前行こうと思ったんだけどやっぱ車じゃ行きにくい場所でしょ??

あー気になるなぁ。
TO:つばめさん
ちょうどRILL BAGELさん2回目の記事書こうとしてたとこでした☆グッドタイミング。
是非つばめさんの感想聞きたい~NANAベーグルとちょっと似てるからきっと好みなんじゃないかなぁ??
行くとき教えてくれたら私も自転車こぎこぎ行っちゃう(笑)

たしかに車じゃ行きにくいかも・・・どこか近くのコインパーキングに止めて歩いて行くなら大丈夫だろうケド。
路地に入る感じで狭い道のビルだし分かりにくいのー。(ワタシが重度の方向音痴なだけかもだけど)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。