スポンサーサイト
がん検診
初の有給とってがん検診に行ってまいりました。
平日しかやってなかったので。
福岡市の補助がある子宮頸部がん検診、自費で乳がんの視触診&マンモエコーを受けました。
結果は後日郵送だそうです。
8時~8時半に受付に来てくださいって言われて、10時に終わったから11時には出社できたなぁ。
来年はそうしよう。

パート事務員なので会社で健康診断受けれないんですよね。
派遣だったときは派遣会社で受けれたんだけど。
お金もかかるし面倒だけど、入院したときに健康の大切さを実感したから受けるよう心がけてマス。
Secret
(非公開コメント受付中)

私も今日、市の補助で受けられる子宮頚ガン検診行ってきた~。
乳癌も自費でも受けないとなぁ~。
ゆんゆんさん、意識が高くて偉い!
私は今は、本当に健康のありがたみがわかって、
ちゃんと検診するようになったけれど、
20代30代は、ほーんと、何にもしなかったのよ(-_-;)
って、ことで、年齢的にもまとめて見てもらえる
人間ドッグに行って来たってわけです。。
TO:momoさん、ひめももさん
momoさん>
あ、一緒ですね♪
でも子宮頸部がんの検診って2回目なんですけどやっぱ苦手です↓↓
なんとなく軽く凹んじゃいました。。。
でも健康のためですものね。

それにしてもこれだけピンクリボン運動とか盛んになってきてるのだから、20~30代も乳がん検診補助してほしいですよねー。
40代からは補助あるし。(たしか都内も似たような補助対象だったと思うので)


ひめももさん>
いえいえ、たまたまなんです。
以前テレビで乳がん自己診断のやり方をやっていて、なんとなくやったらしこりがあったのですよー。
ちょうど派遣の健康診断申し込む時期だったので、オプション申込でエコーをして。
悪性になる可能性の低い良性腫瘍だからとりあえず良いんですが、いまもあるし毎年経過観察したほうが良いと言われたので。
ちなみにこのことを母に相談したら「私もしこり有る」と言い出し検査したら乳がん発覚!
かなり進行していて全摘出手術だったのですが、いまのとこ転移もなく生きてます。
それで祖母も乳がんだし気をつけなくちゃなーってことで。
あと東京にいたとき一度一週間ほど入院して大変だったので、健康の大切さを思い知ったというわけでした。。。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
