スポンサーサイト
苺スムージー
先週末の話なんですが、商店街の八百屋さんでやや小粒だけど綺麗な苺が安かったので2パック購入。
先日ひめももさんのブログでブラウンマルチクイックでスムージーの話が出てたので、作ろうと思って。
苺
もう6月下旬になろうとしていて苺ももう終わりだな~って思ってたのに嬉しい♪
しかも1パック100円と安い~。

洗ってへたを取って冷凍したものを牛乳と一緒にブレンダーにかけます。
砂糖や蜂蜜を加えても良いけど、カロリーが気になるのでいつも苺だけの甘さで。
スムージー
いつも欲張って苺いれすぎて飲むというより食べるって感じのスムージーになっちゃいますが、これが美味しーんだなっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうですね!
先日の妊婦健診で体重の増えすぎを再び注意されたので、
どうしても食べたい時は、お菓子も手作りしてます。
スムジーは簡単にできて小腹も満たされそう・・・。
他の果物でも代用できそうだし、早速作ってみたいと思います~。
おいしそう~!!
うちもやってみよう~!
まずはイチゴを手に入れたい(^0^)
他のフルーツでも美味しそうだよね♪ブルーベリーでも美味しそうだよね☆
いちご、とっても安い!!
それなら私も買っちゃいます♪

ゆんゆんさんの石鹸、すごく気になります
私は石鹸とか、シャンプーなどもやっぱり体に優しいものが好きで
こういうのを見ているとウキウキします♪
わぁ~美味しそう♪
そのままで、苺シェイクはしていたけれど、
一度冷凍してからすると、スムージーになるのね(^o^)知らなかった☆
ゆんゆんさん、また色々マルチクイックで作れるものアップしてください!!!
楽しみにしてます。
それにしても、100円は安い!うちの方は、もう苺は終わっちゃってるなぁ~(>_<)
TO:ちよさん、樹里さん、なおちゃんさん、ひめももさん
ちよさん>
体重管理大変そうですね~~義姉も妊婦さんなのですが全ての物が美味しすぎて体重が危険!と言ってました。
果物使うとビタミンも摂取できるしスムージーは妊婦さんにも良いと思います☆
ぜひやってみてください~。
これならくーちゃんも一緒に楽しめそうですしっ。


樹里さん>
冷凍ブルーベリーだとさらに簡単で美味しいです!色も綺麗だし。
我が家ブルーベリー大好きなので、時々やります~。
ちなみに豆乳やヨーグルトを入れたりしても美味です。
痛みそうな果物はとりあえず冷凍しちゃえば後日スムージーにできるのもいいなーって思ってます。


なおちゃんさん>
この苺、美野島商店街で買ったんですよ~。
きっとなおちゃんさんなら場所ご存知ですよね♪
あそこの八百屋さんはよくこういう掘り出し物のお安い商品があるんですー。
(気をつけないと痛んでたり虫がついてるのでありますが)

石けん気になるって言ってもらえて嬉しいです!!
委託販売は東京のお店にお願いしてるのですが、機会があればお試し用にプレゼントしますねっ。


ひめももさん>
ブレンダーの刃には良くないかもですが、このやり方だと水っぽくなくて美味しいんですよー!
氷いれると味が薄まっちゃうので。
あと普段よく使うのはやっぱりポタージュスープかなぁ。
マフィンとか焼く時にも使ってます。
そんなたいしたレシピ持ってないですが、他に何か思い出したらまたUPしますね☆
1パック100円あるよね~
うちも近くの直売所がやすくってね(笑)

うんうん、このアレンジうまいんだな!!!

それにしてもRILLが頭から離れない…
ミシェルズ、一度その壁を思い切って越えてみて!!
TO:つばめさん
おぅレスが早くって超びっくりです!(喜)
ねーー苺のスムージー美味しいよね。
ベーグルにも合うわっ。

分かったー!絶対ミシェルズ注文しちゃうからっ。
HPみたけどけっこう色々フレーバーあって迷っちゃう。
セットがあったからそれにしようかな。

RILL美味しいよ~やっぱり直接買いに行けるってことは味も落ちないうちに味わえるのがいいねー。
たくさん食べてお店を応援することで福岡のベーグル界を盛り上げよう(笑)
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
