スポンサーサイト
簡単おろし和え
ひめももさんと先日お話してたブラウンマルチクイックを使ったお料理。
レシピというほどではないけど、簡単で美味しかったのでお勧めしちゃいます☆

大根を適当な大きさに切ってチョッパーへ。
荒くつぶしたところで薄口醤油とめんつゆを適当に加え、好みの粗さになるまで混ぜます。
入れる野菜を素揚げするところカロリーが気になるので・・・油を塗った茄子を魚焼きグリルで焼いて大根おろしの中へ。
彩りにプチトマトを加えて完成。
おろし和え


おろし和え
チョッパーで和えちゃって蓋をすれば最小限の汚れ物で一時的に保存も出来まーす。
Secret
(非公開コメント受付中)

わ!ゆんゆんさん、ありがとうございます♪
大根大好きなので、つくりますっ!
そうそう素揚げって、カロリーもあるけれど、私はめんどうで、
レシピみてもやらないので、なんだかとっても嬉しくなっちゃいました。
このまま一旦保存できるから、洗い物最小限で、ほんとよさそう!
あと一品ってとき、これでOKって嬉しい。つくるのが楽しみです♪
TO:ひめももさん
揚げ物、面倒ですよねー。
ワタシも普段はしません、お祝いのときに特別にから揚げ作ったりするくらいであとは揚げ物食べたいときは外食(笑)
練馬に住んでた頃は駅前にすっごい美味しいトンカツ屋さんがあって通ったものですー。
あそこほど美味しくお手頃価格のお店にはいまだ出会えず。。。懐かしい。また食べたい!

このやり方だと本当に簡単です!
ちなみにこの日は焼き魚だったので、茄子を焼いた後に魚を焼くことでグリルをお掃除する手間もまとめちゃいました~。
マルチクイック系、買おうか一時期迷ったよ。
離乳食で使えるって思ったけど、結局なくたって
十分代用できたから買わず。
ポタージュとかも普段作らないから我が家には登場しないかな(笑)

でも、料理レシピは参考になりそう♪
夏場もさっぱりいただけそうだね(o^∀^o)
TO:momoさん
離乳食用に使ってる人多いみたいですね!
でもたしかにポタージュ系orお菓子作らないとあまり役立たない(笑)
おろしがねでわっしゃわっしゃ大根おろして作ってみてください☆
オクラとか夏野菜けっこうなんでも合うんじゃないかと思ってます。
美味しそう~!
ちょうど明日、ナスの煮浸しを作ろうと思っていたの。
でも、こちらのを作ってみよう~と♪(大根買わなきゃ!)

TO:樹里さん
煮浸しも大好きですー★
今日は煮浸し、明日はおろし和えでナスを大量消費できそうっ。
これからナスが安くて美味しい時期だから、レシピに加えてあげてください~。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
