スポンサーサイト
苛性ソーダが割高に
この前いつも苛性ソーダを購入している薬局に行ったら「薬事法の改正でしばらく取り扱い中止なんです。8月かもしくは来年にならないと…」と言われちゃった。
ってことは薬剤師さんが退職しちゃったのかな?(近々入社するかもしれないし、駄目だったら来年の採用待ちと勝手に予想)
近場で売っているところ教えてくれたけど、いままでより単価があがっちゃう↓↓↓
仕方ないから購入したけど…販売再開してぇ~。
Secret
(非公開コメント受付中)

そうそう、薬事法改正で、取扱していないところがあるんだよねぇ。
いつもと違う薬局に行ったら、6月以降取扱いしていないと言われて、
焦ったんだけど、いつもの薬局には置いてあってほっとしたとこ。
ただ、厳しくなってるのは事実で、今までみたいに一気に多量販売とかは
出来なくなったって… まぁちょこちょこ買うからそこはいいんだけど…
取扱中止とかは無いですよねって思わず確認しちゃったよ…
いつもの薬局が取扱い再開してくれるといいね~。

TO:かおりちゃん
いきつけの薬局は変更無しなんだね、良かったね!
ワタシが購入したの、いままでと同じ商品なのに値段が全然違ってさ・・・。
ギリギリの低価格販売だから困るわぁ。
ただでさえ赤字なのに(苦笑)
苛性ソーダとかそんなに売れるものじゃないから、販売やめても売上変化無さそうだしねぇ。
ソーパーには厳しい薬事法改正だったかもねぇ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
