スポンサーサイト
温泉は石けん持参で
週末に温泉1泊旅行に行ってきました。
そんなとき私は必ず手作り石けん持参!!
コレ1個で頭の先から爪の先まで洗えちゃう優れものなんですからっ。
昔はシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔剤、メイク落とし・・・と山のように持っていってたんですが、今は手作り石けん1個だけ。
メイクもちゃんと二度洗いしてあげれば落ちます。

旅館にシャンプーなんか設置してあることが多いけど、自分に合わないかもしれないしね。
せっかく石けん洗髪に慣れたんだから、合成シャンプーがこびりつくのも嫌なので。
もちろん個人の好みの問題ですが、石けん生活には旅行のときにこういう利点もあるとゆーことで。
旅行での忘れ物も減ります(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

うん、やっぱり使い慣れた物が良いですよねぇ。
合成石鹸はもう匂いが駄目になってます、私。
そうそう最近ゆんゆんさんに頂いた石鹸で
頭洗ってるんですが、すんごくサラサラになるんです!!
あの樹里さんの石鹸です。
仕上げに私はお酢を浴びてるのですがもうサラサラで
病み付きです。お礼を言いたくて書かせていただきました♪
TO:momoさん
momoさんはナチュラル生活長いし、私以上に徹底されてるから合成物により敏感になりつつあるのかもですね!
石けんお肌に合ってるみたいでとってもとっても嬉しいデス。
私は匂いが苦手なんですが、お酢浴びれるんですね~~すご~い。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
