スポンサーサイト
マルイチベーグル
先日ブログ友達の樹里さんがマルイチベーグルをクール便でプレゼントしてくれましたっ。
マルイチベーグル達
わざわざ一個ずつジップロックに入れてくださってて。
お取り寄せ不可しかも行列の出来る名店のベーグル・・・ワタシがもらって一番嬉しい贈り物ですよコレ。
めっちゃくちゃ嬉しいです☆
マルイチは都内在住時代に一度食べたきり。(家から遠かったので)
しかもベーグルはまり始め初期の頃だったから当時の感想と今の感想は違ってくるだろうなぁ~ドキドキ。

翌朝まずはプレーンから頂きました。
プレーン プレーン
この完璧なフォルム!美しい~。見とれちゃう 色、艶、形。断面もみっちり。
直径10~10.5cm 高さ4~4.5cm さすが本場NY仕込みのベーグル、1個が大きく持つと他店には無いずっしりとした重量感。
サンド
生ハム貝割れクリチをサンド。焼こうか迷ったあげく冷蔵庫一晩解凍し朝しばし常温放置のみで。
朝から1個は食べきれないだろうと思い、半分こにして食後に果物を。
もぐもぐ。おぉおコレコレ、噛んでも噛んでもベーグルが抵抗してくるような力強い噛み応え。
美味しーなー。

チップス
マルイチにベーグルチップスがあること初めて知りました。
甘さ控えめでややしっとりとした食感。
薄いながらも噛み応えがあって、小腹が減ったときのおやつにぴったり☆


残りは休日朝食のお楽しみとしてゆっくり味わいたいと思います。(全部食べたら後日写真UPするかも?)
樹里さん本当に有難うございましたー。
Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ~すばらしいプレゼント!
さすが、さすが、樹里さんですね☆
美味しそう♪私もマルイチいかなくっちゃ♪
ベーグルチップスって、あったんですね!
知らなかったです。
喜んでいただけて何よりです~!
お手紙までありがとう!!!かわいかった~。

maruichi、すっごくボリュームあるよね。
我が家は、朝は、半分を二人で食べてます(笑)(実質4分の1しかたべてない。)
私は水を多めに霧吹きして、ぱりっと焼いて食べるのがお気に入り☆(というか、焼かない場合はあごが痛くなっちゃうw)

maruichiチップ、冷凍して大丈夫かな~と少し心配していたんだけど、大丈夫そうだね♪
よかった~。
TO:ひめももさん、樹里さん
ひめももさん>
なにより嬉しいプレゼントでした♪
マルイチはポムとは全然違ったハードな感じで、本場NYのベーグルってきっとこんなのなのね☆って憧れちゃいます。
ベーグルチップスって実は初めて食べたんです~(他店のも未経験)
ラスクよりしっかりした感じでした。


樹里さん>
え~~朝食一人四分の一ですか!?
我が家は基本どちらもよく食べるので一個じゃ大きいけど半分じゃ足りずヨーグルトや果物が必要です(苦笑)
昨日ポピーシード食べたんだけど焦げるのが心配で焼かなかったんですよね。
次は水かけて焼いて食べてみますっ。
こんにちは~

羨ましすぎるよ(-@∀@-)

マルイチ・・・あーーーー

ホントベーグラーならもらって喜ばない人間はまずいないベーグルだよね。

常温放置のみで食べれるのもすごいなぁ。

>あのお店のレポ、期待してます!
それと昨日の事にも触れてくれてごめんね。たいしたことじゃないから、ありがとう(○´ω`○)ノ
TO:つばめさん
元気そうで良かった★

ねっベーグラーにはたまらないよね!!
常温放置で食べるの間違ってるかも(苦笑)
やっぱ焼いた方がマルイチの場合はほどよくふんわりするなーって感じ。
このとき焼き目があまりに綺麗で思わず焼かずに食べちゃったよ(苦笑)

例のベーグルもある程度食べて写真たまったらUPしまーすっ。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
