スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミシェルズベーグル
福岡グルメグロガーでありベーグラーのつばめさん一押しのミシェルズベーグルをお取り寄せ。

ここ以前から気になってたんだけど送料無料とかやってないお店なので福岡だと送料700円(常温)or910円(冷凍)+代引手数料315円かかっちゃう。
ちょっと高いな~~と手が出なかったんだけど、つばめさんが絶賛してたので気になって即注文!
10個で少しお安い「7月のベーグルセット」とセットに入ってないもので気になる味を4個購入。
まだ全部食べてないので画像ある分だけUP。

ミシェルズベーグル
可愛いロゴの袋に1個ずつ入ってます。
ここのは焼いたほうが美味しそうなので軽く水ふってトースト。
直径9~10.5cm、高さ3~3.5cm 大きさのわりにずっしりとした重さ。
食べてみたら分かったんだけど生地自体がすっごくしっとりしてるのです!!
「もちもち」というより「もちゅもちゅ」・・・初めて出会った独特の食感、好みですよコレ♪
たとえるとしたらパンと求肥の中間のような?歯応えのある蒸しパン?むぅ~表現が難しいですが。
個人的にはサンドにするよりそのまま食べたいベーグルなので、プレーンよりしっかり味のついたものが好みかも。

ベーコン&荒挽コショウ ベーコン&荒挽コショウ
ベーコン&荒挽コショウ 199円
ベーコンがたくさん入ってて驚き。
焼きあがるとすっごい良い香り!
普段食べてるベーコンとは全然違う本格的な燻製っぽい香りがたまらない~~。

クリームチーズ山葡萄 クリームチーズ山葡萄
クリームチーズ山葡萄 220円
全部食べてないけど今回の画像の中では一番好き!
たっぷりのクリームチーズの味が好みだったしカレンズとの相性もばっちり。

チーズ チーズ
チーズ 189円
焼きあがるとチェダーチーズの香りがものすごい(笑)
中もたくさん入ってるしチーズ好きにはたまらないかも。

京都宇治抹茶 京都宇治抹茶
京都宇治抹茶 199円
個人的に抹茶は大好きだけど小豆がちょっと苦手なのだ。。。
半分こして食べたパートナー曰く「甘納豆っぽい感じの小豆で美味しいよ」とのこと。
抹茶の香りがすっごい濃い!って感じで生地は美味しかった。

フルーツ フルーツ
フルーツ ?円
色々なドライフルーツがこれでもかぁ~っと練りこまれてました。
それぞれがしっかりと甘みや食感をもっていて牛乳だけでもぐもぐ朝食にしたいな。



いやはや…かなり気に入りました。
お気に入りベーグル店の上位に食い込みましたぞぉぉ~~高いけどまたリピしよっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

おーーありがとうございます!!!

同じやつですね~

この感動共感できて嬉しい!

「パンと求肥の中間のような?歯応えのある蒸しパン?」
うまい!!わかるぅ、この絶妙表現!

ゆんゆんさんの上位に食い込んだ!ホッとしたぁ。
TO:つばめさん
ベーグルって独特だから感動を共有できる人が周りになかなかいないからネット上でも美味しさについて語り合えるとすっごい嬉しいですよね!!
ホントはまる特徴的な食感、どうやって作ってるんだろ~~??不思議ですよね。
一般家庭じゃ再現無理そうなのでまたお取り寄せしちゃいます(笑)
おぉ~これまた、かなり美味しそうですね!
モチモチ感が、伝わってきます。。
チーズはみただけで、あぁ、食べたい…ヨダレ…
私も買ってみようかなぁ(*^_^*)

TO:ひめももさん
ここ阿佐ヶ谷やポムとは全然違ったタイプで好みはわかれると思うのですが、美味しかったですよー。
柔らかめなのでハードベーグル苦手な人にも食べやすいかも?
フレーバーの味がそれぞれパンチがあって濃くって美味しいんですー。
機会があれば試してみてください★
お、京都のお店なんだ~。不便なところにあるけどw
求肥とかのモチモチ系の食感、大好き~!
今度、機会があったら行ってみる~!
京都では、店舗販売もしているってことだよね??

TO:樹里さん
うん、京都のお店なんです、帰省の際機会があったら行ってみてください♪
あと京都北大路にあるブラウニーってお店も京都で有名なベーグル屋さんです。
このお店も気になってて。
去年神戸に単身赴任してたとき京都旅行しようか、って言ってたとき旅プランに入れてたんですよー(結局旅行いかなかったんだケド)
お取り寄せもできるみたいなので、そのうち試してみたいです。
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。