スポンサーサイト
塩石けん仕込み
この週末の福岡は大変な天気になっちゃってます。
金曜の夜からすっごい土砂降りになったかと思えば、土曜日中は降らず晴れ間もみえたり。
かと思えばまた夕方から日曜朝にかけて土砂降りになりその後曇り空。
また夜降る予報だけどどうなのかなー。
土曜昼間の雨降ってないときに食糧まとめ買いして引きこもりの週末でした。

本日は塩石けんを仕込みました。
ココナッツオイルがほとんど無くネット注文してた商品が土砂降りのなか宅急便屋さんによって今朝届いたので。
これは早速使わせていただかねば!
先日作ろうと思ってたときに塩入れ忘れたので(苦笑)今日は忘れないように準備して型入れどきを待っている今でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

ニュースで見ていると福岡の方は
結構被害も出ているようだね。
大丈夫かな?
最近は天気が読めないからなかなか
洗濯物も干して外出しにくいです。
momoさんも書いてますが
福岡のニュースで、心配してました。
ブログ書かれていたので、ホッとしました。
ココナッツオイルも届いてよかったですね!

被害にあわれた方のお悔やみを申し上げます。
TO:momoさん、ひめももさん
momoさん>
うちはマンションのうえのほうだから全然大丈夫でしたっ。
関東はもう梅雨明けしてるんですよね、でも去年から夏でもゲリラ豪雨とかあるから洗濯困っちゃいますよねー。
福岡は通常海の日前後の梅雨明けなんですがまだ梅雨明けしてないそうです。
早く梅雨明けしてほしいー!


ひめももさん>
ご心配有難うございます!
たしかに大雨なのですがそんなに被害がでるなんて…とテレビをみて驚きました。
明日からまた雨の天気予報で地盤がゆるんでいる箇所では土砂崩れの可能性があるそうです。
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。
はじめまして!
はじめまして、月箱で四羽さんの石けんに出会ったiketaといいます。
悩みに悩んで和菓子石けんを選んだのですが、さっぱり、しっとりで
とっても使い心地がいいです(*^_^*)
あずきもとても細かくて肌に当てても痛くないし、嬉しいことばかり。
このブログで石けんへの思いを知って、さらにお気に入りになりました♪

香りが付いているのも楽しくて好きですが、私の理想は300円台の石けんなんです。
でも手作りだとその価格帯の物にはなかなか出会えなくて・・。
今使っているのが小さくなったら、次は塩石けんか、卵牛乳蜂蜜石けんが欲しいなーと
思っています。うまくタイミングが合うと嬉しいな。
TO:iketaさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
月箱さんで商品をお買い上げくださった方からコメントを頂けることってなかなか無いのですっごく嬉しいです。
和菓子石けんのあずきは「さらしあん」を使用しているので、とっても粒が細かいです。
少しだけスクラブ感あるかな??ってくらいの手触りが心地よいですよねー。
気に入ってもらえて嬉しいデス。

あまり変わりばえせず地味な石けんばかりですが毎日ざぶざぶ使えるようお手頃価格の石けんだったら嬉しいな~って思いを共感できて嬉しいです!
来週半ばくらいに月箱さんに納品予定でして、卵牛乳蜂蜜石けんは在庫があるので多めに入れておきます☆
塩石けんは8/23解禁以降になるのでいましばらくお待ちくださいね。
ではではこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

ゆんゆん

Author:ゆんゆん
*****************************
掲載されている文章・画像・デザイン等に関する著作権は管理人ゆんゆんに属しています。
無断の転載・転用はお断りです。
*****************************
書籍の感想は管理人の個人的な独断と偏見によるものでございます。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
RSSフィード
リンク
